「劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』(アニメ映画)」

総合得点
76.3
感想・評価
79
棚に入れた
302
ランキング
712
★★★★★ 4.1 (79)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

劇場版
広告ありで115分

事前感想
最近恒例となっている黒の組織とのバトル会。
アイリッシュ、キュラソーとvs黒はオリキャラが出てきて作品内で退場するんだよなぁ。あとは事前情報として、海系の話・灰原可愛い・ジンの兄貴、というところくらいでいざ劇場へ。

あらすじ
日本の監視カメラを統括するシステムを世界で活用するため、ヨーロッパの監視カメラと繋がることになり、八丈島にその施設が作られた。
しかしそのシステムと中に内蔵された老若男女認証システムは黒の組織に目をつけられており、ヨーロッパシステムに物理的に侵入者が発生、職員も1人殺害される。
そのような状況の中で行われる開通式に警備として日本警察も呼ばれるが、結局システムにバッグドアが作られており、外部からハッキングを受けシステムはぼろぼろ。そんな状況の中で黒の組織は老若男女認証システムを組織用にカスタマイズしてもらうために製作者にスカウトを送っていたが断っていたある女性を拉致。
その女性がたまたま持っていたUSBに灰原とシェリーが同一人物ということを示すデータが残っており遂に組織に同一人物だとバレてしまう。
その後ウォッカとピンガが灰原をホテルまでお出迎えし、潜水艦に拉致するが、キールの裏切りにより女性と2人で脱出。
その時老若男女認証システムはポンコツだという報告がベルモットから入り、ジンは設備ごと破壊することに。

あとはピンガが、コナンと工藤新一が同一人物だとシステムで判明したという情報を持っていたが、結局ベルモットに騙されたジンが全てを破壊し、ジンたちの潜水艦もコナンが頑張って赤井が破壊したため真実は闇の中へ。

最終的にオリキャラ以外の黒の組織メンバーは無事にげおおせ、灰原の昔の知り合いも新システムの立ち上げのため見知らぬ国へ(機密情報なので言えないらしい)。途中派手な立ち回りをしたのに何事もなかったことになる、みたい。

感想
まず、面白かった!
不満点はもちろんあるのだが、やりたかったことについてはしっかりやり遂げており、伏線から最後までも筋が通っていたし、それぞれのシーンは迫力が半端ない。
また今回の個人的ベストキャラは博士。灰原は、昔から可愛いの知ってるし、いいシーンはいっぱいあったけど。それよりも普段の博士と灰原って

投稿 : 2023/05/18
閲覧 : 65
サンキュー:

0

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ