「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30883
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく楽しいアニメ

1クールで高校生活2年進めるパワープレイも楽しく視聴出来た1期、2期は2クール以上の話数、うわー最後の3年生はじっくりやるのかこれはやばいぞ!1期を満点にした私は期待大で視聴。冒頭からしばらく日常回いつ楽器を持つんだ?そして気づく日常回を増やしたんかーい!!思わずツッコミました(^^;;
まぁ日常回自体好きだしけいおんのキャラ相変わらず可愛いし楽しめたんですけど。
ただ途中からはけいおんのノリは崩さず、しっかり真面目な内容になります。先にあるのは卒業なわけでキャラ達のせつなさもあり見せ方上手いですね。中野梓の気持ちとかたまらなくなりますね。そりゃ竹達彩奈大人気声優になりますよ。ネタバレ無しだと逆に書く事あまりないです、1期同様素晴らしいアニメですから。もう1期のレビューでだいたい書いちゃった感じです、大したレビューではないけど興味があったら見てね(^^)

代わりにと言うのも変ですが1期から見てきた主要キャラの見解をひと言ずつ書きます。アホは褒め言葉です。

★平沢唯:天然もののアホ
★田井中律:常識的なアホ
★秋山澪:案外アホ弱点が致命的
★琴吹紬:金持ちで世間知らずのアホ
★中野梓:常識人先輩が全員アホで流される
★さわちゃん先生:外見以外残念
★平沢憂:結果的に姉をダメ人間にし続けている
★真鍋和:アホにも優しい聖人

声優陣はやはり素晴らしいですね。けいおん後も活躍し続けている声優さん、活躍はしているが事件がなければもっと活躍してるかもしれない声優さん、イマイチ活躍出来なかった声優さん、辞めてしまった声優さん。どの声優さんもリスペクトしてますよ。

楽曲は1期と同じくどれも素晴らしいです、時々聴いています。

日常回で引っ張った分物語点を4.5にしようかなと思いましたが、えーいおまけで2期も満点です\(^o^)/
まだ観てない方は1期からぜひご覧ください、自信を持ってお勧めしますよ。アニメ歴が私のように浅い方にも観て欲しいです、10年以上前のアニメ驚きと発見もありますよ。

2023年10月26日

投稿 : 2023/10/26
閲覧 : 395
サンキュー:

28

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ