「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13381
棚に入れた
47362
ランキング
25

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

独特過ぎるが故に癖になる。

あにこれの成分では「学園」「ツンデレ」「恋愛」「ハーレム」が半分くらいを占めているが、私は「怪異ミステリー」「微グロ」「微エロ」「独特の世界観」などを上位に入れると思います。
妖怪のような幽霊のような存在「怪異」というものに苦しめられる少女達を、特異な存在の少年が解決し助けるという話で、学園ハーレム恋愛アニメという印象はあまりなかったかな。
まるでアートのような建造物や街並み。活字や実写を織り交ぜた描写。深みのある長台詞の会話劇。とてもアニメとは思えない作品です。だからこそ賛否はあると思うけど癖になる人も多いと思います。
キャラの個性、声優さんはとても良かったし、OP.EDの曲が爽やかでいい感じでした。
シリーズ多いので、総評とさせて頂きます。

追加
 放送順で観ると時系列がバラバラになってます。そういう構成こそ作戦なのかな?
時間に余裕がある方は2周目は時系列順をおすすめします。

投稿 : 2024/01/27
閲覧 : 53
サンキュー:

4

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ