「ロボットガールズZ(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
171
棚に入れた
869
ランキング
5598
★★★★☆ 3.5 (171)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

絶対負政 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1話だけならめちゃくちゃ面白い作品になっていますよ

2014年冬期アニメの良作です。

最初はネタ的な意味で見ていましたが、これが結構面白かったです。
平成の自分でも「ガラダK-7」と「ダブラスM2」を覚えたくらいです。

展開は、ロボットガールズという「マジンガーZ」と「グレンダイザー」と「グレートマジンガー」を女子化した正義のキャラと、光子力エネルギーを狙う悪の秘密結社の戦いです。まぁ戦いと言ってもアホな事ばかりしているんですけどね。

「ガラダK-7」と「ダブラスM2」が初めて出た時の自己紹介が

ガ『どうもー、ガラダK-7でーす。ちょっとがんばれば目からミサイルが出せまーす』

ダ『ダブラスM-2なの。お話しがだーい好きなの。ねー』

ロボガ『ポカーン』

爆笑ですね。いったいこいつらは何を言っているんだ的なオーラが半端ない感じでしたよ。
個人的に印象に残っている台詞がダブラスM-2の『口からビーム』です。これも我らが東山奈央さんが演じているのですが、あまりにも神台詞過ぎて一時期口癖になりました。

この後は、ちょっと同人誌用のネタが多くなり、3話以降もちょっとそっちの方向に転んでしまうのですが、1話だけならめちゃくちゃおもしろいです。

ネットラジオもあります「ロボガラジオ」これもそれなりにオススメです。

一度ご視聴してみることをオススメしますよ

投稿 : 2014/05/13
閲覧 : 341
サンキュー:

3

ロボットガールズZのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロボットガールズZのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

絶対負政が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ