アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
昔の作品でマイベスト(~1999年まで限定)
166
view
 サンキュー(36)
※注:2期・劇場版等のある作品も1つとしてまとめています。自分が子供だった頃に見た作品もあり、また大人になって初めて触れた作品・・等々入り混じっています。(2018.7.更新)
BEST10作成日:2014.10.25
大人になってから初めて見ました。とにかく濃度が濃いです!。亜光速・光速の世界なんて想像つきません。
★★★★☆ 4.0
σ(o・ω・o)をアニメ好きにさせた決定打的作品ですね。それまでのロボットアニメという枠をぶち破って、ヒューマンドラマというものを見せつけてくれた作品でした!。シリーズでは逆シャアが頂点だと思います。
★★★★☆ 3.9
アニメ作品の中に存在するアイドル。とにかく衝撃で夢中にさせられました!。声優さんについて初めて興味をそそられた作品だったかもしれません。一条君への親近感も大きかった。
★★★★☆ 3.7
アニメというものの中に芸術性を感じさせられた初めての作品でした。また、生きる事・死ぬこと・永遠・・etc.についても知らず知らずのうちに考えさせられていました。
★★★★☆ 3.9
あまりに偉大すぎて、あまりに定番すぎたため、ベスト作成時に失念してしまってました><。まさか何十年も経ってリマスターDVDブックで再燃させられるとは思ってもみませんでした!!(至福の幸せ^^)。
★★★★☆ 3.8
長い時間が経った今、初めてちゃんと視聴してみたのですが、旧エース最高ですね!!。「旧エース」としての27話以降が観たくてたまりません!!!。
★★★★☆ 3.8
SF要素が面白いのもあったけど、それ以上に主人公達の底抜けの明るさ・楽天さが良かった。敵側の魅力もすごく高かったし、音楽も最高でした。自分にとってタツノコといえば本作です!。
★★★★☆ 3.8
ルパンは2期と本作とマモーが至高でしたね。もうこれ以上の乱発は不要です^^。
★★★★★ 4.2
自分の中ではエヴァは本作で完結しました。自分の中ではもうここまでで十分です;。監督さんはいつまで本作に囚われているのでしょうか??。
★★★★☆ 4.0
大人になってから初めて見ました。劇場版の発動編は未来にずっと語り継がれるべき作品ですね。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。