アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2014年間TOP10
349
view
 サンキュー(83)
2014年に放送されたTVアニメだけで約250作品。映画やOVA等を含めるとその数何とおよそ580作品!? 作品数は年々増加していますが 本当に凄い数ですね。流石に全作品を観るのは不可能に近いので 放送前にどれだけ興味を持たせてくれるかが ポイントだった気がします。 楽しめたシーズン毎に並べると冬>夏>秋>春の順。その中でも2014年は『凪のあすから』が頭一つ抜けて心に残る作品となりました。
BEST10作成日:2015.01.27
全26話の2013秋~2014冬アニメ。陸と海を舞台に繰り広げられる恋愛ファンタジー作品。シナリオは勿論 作画 音楽共に隙が全く見つからず 文句無しの堂々第1位。涙を流す場面は沢山ありましたが 特に要とさゆの線路越しの告白は記憶に残る名場面でした。本当に出会えて良かった作品です。
★★★★★ 4.2
全12話の夏アニメ。「自分らしさってなんだ?」と問いかける 長崎県 五島列島を舞台に コミカルかつ人情味溢れる島民達との交流を描いた万人受けするであろう心温まる作品。天真爛漫な少女 琴石 なるの存在感が一際輝いており なる役の声優 原涼子さんの演技は素晴らしいの一言でした。
★★★★★ 4.1
全24話の2013秋~2014冬アニメ。癖のある昭和ティストな作画が話題を呼び 制作会社TRIGGERの名を知らしめた超熱血作品。とにかく"熱い"が今作品のキーワード。絵柄で好みがハッキリ分かれるが 少なくとも近年のアニメ史において時代を彩る作品となった事は間違いないだろう。
★★★★☆ 4.0
全38話の2013秋~2014春アニメ。王道中の王道な熱い展開は結末が読めても有無を言わさず引き込んでくれました。 サッカーと言えば『キャプテン翼』 バスケと言えば『SLAM DUNK』と称される様に 自転車競技漫画と言えば『弱虫ペダル』と称される日もそう遠くない。
★★★★☆ 3.8
全24話の2014夏~秋アニメ。1期が5分で2期が15分と 単純に3倍面白くなった女の子達によるゆるふわアウトドア作品。人生は山あり谷ありで 楽しい事だらけではなく しっかり挫折まで描かれていたのが好印象でした。「山登りって楽しいよ♪」と伝えてくれるまさにタイトル通り山の薦め。
★★★★☆ 3.9
全12話の冬アニメ。真白たんの「ロリ小姑」属性こそまさに未確認! どことなくエロさ漂うフェチズムなOPに加え 夕日に向かってダブルピースする真白たんは萌えますね。OP曲「とまどい→レシピ」がお気に入りになる理由はもう一つ。そうです!小紅の揺れ。 あれ付けてないですよね?
★★★★☆ 3.9
全12話の夏アニメ。玄田 哲章さんのナレーションさんに毎回笑わせて頂きました。主人公 園川 モモカのゲスっぷりは勿論面白かったですが 特にカモとカニのコンビが強烈なインパクトで 原作が少女漫画とは思えない(笑) 2014年でもっともダークホースな作品でした。これがさばげぶっ!
★★★★☆ 3.5
全12話の冬アニメ。原作にほぼ忠実な作りでファンとして納得の作品でした。守る女と守られる男は主人公とヒロインの立ち位置が逆で独特のテンポが新鮮。頼りない草食系主人公 多華宮君はアニメでも可愛いかったです(笑)中毒性のあるED曲が耳に残った方も多いのでは? 流石 水島努監督!!
★★★★☆ 3.7
全12話の夏アニメ。原作の雰囲気を損なう事ない面白さでした。何と言ってもちょこまか動き回る小動物っぽいヒロインの佐倉 千代ちゃんが可愛いに尽きますね。千代ちゃん役の小澤亜李さんが見事にハマっていたので 2014年を代表するベストヒロインと言っても良いです。
★★★★★ 4.1
全12話の夏アニメ。『弱虫ペダル』と同じ作者さんでなければ見逃していただろう古き良きアニメらしい作品。コメディベース故に第6話「雨の日のジケン」はシリアスとの対比を象徴させるもの哀しいエピソードが印象的でした。唯一の心残りはOPで魅せたるるもの笑顔が本編で見れなかった事ですね。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。