アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなガンダムタイプのMS
79
view
 サンキュー(21)
やっぱMS戦だよなぁ!!ってことで作りました。量産機も入れると収拾がつかないのでガンダムタイプだけで。スマートな機体も好きだし、ゴツいおデブちゃんも好き。けどフルアーマー仕様みたいなスマートな機体にゴテゴテ付け過ぎるのは苦手です。あと入れられなかったけどSDコマンド戦記のファイナルフォーミュラーも好きです。金色と紫色のあしゅら男爵みたいな奴。めっちゃ厨二!
BEST10作成日:2016.02.07
『ガンダムヘビーアームズ』 何が好きってあれだけの銃火器を肩や胸の部分にぎゅうぎゅうに詰め込んでいるからシルエットがスマートな所。必ず球切れしちゃうけど、むしろ近接戦の方が得意っていうパイロットの厨性能も好き。っていうかトロワ君トーラスに乗ってる方が強くない?
★★★★☆ 3.8
『ガンダムレギルス』 正統派のトリコロールから赤主体のカラーリングにマイナーチェンジ。やっぱMSは赤だよ赤!MOEでは3倍とかいうレベルじゃなく大暴れしてアセムとの死闘を繰り広げていた印象。こりゃ完全にゼハートが主人公ですわ。
★★★★☆ 3.6
『νガンダム』 白黒基調のカラーリングに6基のフィンファンネル搭載によるアシンメトリー、正統派後継機の面構え。洗練されたデザインに変態的な機動、熱さを併せ持った活躍がかっこいい。
★★★★★ 4.1
『ヴィクトリーガンダム』 合体タイプはそれほど好きではないけどVは合体中に破壊されたり足パーツだけ敵にぶつけてたりと面白い使われ方をしていたので好き。同系統機のVガンダムヘキサのアンテナ部分がウサギ耳っぽくて可愛いよ!
★★★★☆ 3.6
『ダブルオー クアンタ』 決戦兵器ではなく敵と対話するための機体。だけどすっごいビーム出すよ!惑星級の物体の表面ゴリゴリ削るよ!ティエリア「刹那、トランザムは使うなよ」 刹那「了解。トランザム!」←この美しすぎる流れも健在で良かった。
★★★★☆ 4.0
『戦国アストレイ頑駄無』 ビーム兵器を一切持たない潔さ、刀を上部アームに持たせ本体の腕は常に組んでいるゴッド立ち状態のかっこ良さに痺れる。しかし必殺技は中国拳法のモチーフ。アメリカ代表のニルスが作った戦国武将をイメージした拳法使い。細かいことは気にしない
★★★★☆ 3.9
『ユニコーンガンダム2号機 バンシィ』 バンシィ・ノルンと甲乙付けがたいけど初期のアームド・アーマーの禍々しいバンシィが好き。最後リディの思いに呼応するようにサイコフレームの光を放つ描写も好き。というかリディが人間臭くて好き。
★★★★★ 4.1
『ドラゴンガンダム』 満身創痍になりながらも作中一番主人公を追い詰めたであろうゴッドガンダム戦はGガンベストバウトですわ。プラモで真・流星胡蝶剣のポーズを再現しようとして関節がへし折れたのは良い思い出。
★★★★☆ 3.8
『ガンダムヴァーチェ』 初期のスペックだけでゴリ押してる時が好き。ティエリアの操縦技術があまり高そうじゃない所も。そして分厚い肉の装甲をパージすると・・・あれを初見で見た時の衝撃は今でも忘れられない。
★★★★☆ 4.0
『デュエルガンダム』 SEEDの中では比較的遊びが少ない堅実なデザインの印象。そのせいか本編の活躍も少し地味、というか噛ませ犬・・・いや最後は活躍したから!アサルトシュラウド仕様の時のバックパックの形が特徴的で好き。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。