アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
銀河英雄伝説の帝国軍人ベスト10
46
view
 サンキュー(15)
銀河英雄伝説に登場する帝国側軍人の個人的ベスト10です。 なお、過去に登場する人は含めていません。 ※後で修正するかもしれませんので、あくまで作成時点でのランキングとさせてください。
BEST10作成日:2017.10.20
ジークフリード・キルヒアイス 暗殺されるまで、名実ともにラインハルト陣営のナンバー2でしたが、柔軟性などの部分で優っており、個人的にはラインハルトを超えていると思います。
★★★★★ 4.3
ラインハルト・フォン・ローエングラム ご存知銀英伝における帝国側の主人公、卓抜した戦略眼を有し、常勝の英雄と呼ばれているが、直接対決ではヤンに一度も勝ってないんですよね(おいっ)でも、そのヤンが所属する同盟に勝利したのも彼です。
★★★★★ 4.3
オスカー・フォン・ロイエンタール ミッターマイヤーとともに「帝国軍の双璧」と呼ばれる智勇兼備の名将であり、軍事的才能だけでなく為政者としても優れていますが、人気と言う点ではミッターマイヤーに劣ってますね。
★★★★★ 4.3
ウォルフガング・ミッターマイヤー 「疾風ウォルフ」の異名で呼ばれる名将で、その用兵の特色はとにかく速い。移動するのも食事をするのもしゃべるのもとにかく速い(ウソ)帝国側の提督で一番好きなキャラです。
★★★★★ 4.3
ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ 派手さはないものの、歴戦の名将であり、本当なら3位にするつもりだったんですけど、書き忘れてたので(おいっ)5位としました。 もし、彼が帝国側に残っていれば、同盟の崩壊はもっと早かったでしょうね。
★★★★★ 4.3
カール・グスタフ・ケンプ 元撃墜王ですが、最後には自分が撃墜されました(ウソ)柔軟性に劣るものの有能な軍人で、ガイエスブルク要塞によるイゼルローン攻略の指令官に指名されますが、帰ってきたウルトラ・・・じゃなくてヤンにあっさり倒されました(涙)
★★★★★ 4.3
フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト 原作者いわく、死ぬ予定だったのに作者の魔の手を逃れて最後まで生き残った人物の一人(ある意味最強?)で、帝国軍随一の猛将。 実はもっともヤン艦隊に被害を与えた人物でもあります。イメージは突撃、突撃、とつげき~(おいおい)
★★★★★ 4.3
ナイトハルト・ミュラー その名は鉄壁ミュラー、彼にゴールポストを守らせたら得点できるものは誰も・・・って、もちろんウソです(汗) ラインハルトの主な提督の中で最年少でありながら、攻守にバランスがとれた名将です。
★★★★★ 4.3
エルネスト・メックリンガー 芸術提督として名高いですが、芸術はよく分からないので省略します(こら~っ)
★★★★★ 4.3
エルンスト・フォン・アイゼナッハ 沈黙提督の異名を持つ男、とにかく喋りません。 ベスト10に選ばれて嬉しいですか?「ヤー(御意)」何か喋って下さい「ナイン(否)」それだけですか、もうちょっと何か・・・「チェック・メイト」 以上でコメントを終了します(う~ん)
★★★★★ 4.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。