アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
30代の私が好きな懐かしED ベスト10
78
view
 サンキュー(26)
EDの評価は、①楽曲の良さ ②映像との繋がりの良さ ③アニメの世界観を表しているか ④余韻 かなあと思ってます。ちなみに私に音楽的な知識はありません(笑) 同世代や上の世代の方に懐かしんで貰えたり、若い方に新たな発見をして頂けたら嬉しいです♪ (まとめてみて思いましたが、OPに比べて記憶に残ってる曲が少なく、やはり昔からEDは聴いてなかったんだなとw)
BEST10作成日:2018.01.08
曲 Wind Climbing 〜風にあそばれて〜 歌 奥井亜紀 「今でもよく聞いています。歌詞も良いし声もいい。アニメの内容にも合っている。どうにもならない今日はせめて、笑い話に変えられますように♪」
★★★★☆ 3.7
曲 マイフレンド 歌 ZARD 「正直、アニメの世界観を表してはいないし、アニソンっぽさもない。でも、そんなの関係ねぇ(笑) ぶち抜けて好きなんです。確か、自分の金で買った初めてのCDでしたw」
★★★★★ 4.1
曲 世界が終わるまでは 歌 WANDS 「同上(笑)」
★★★★★ 4.1
曲 それでも明日はやってくる 歌 鈴木結女 「もしかしたら他の曲よりはややマイナーかもしれない。だからこそ聴いてほしい。聴けば良さが絶対に伝わると思います」
★★★★☆ 3.4
曲 はじめてのチュウ 歌 あんしんパパ 「キテレツ版は勿論良いけど、個人的にはHi-STANDARDががカバーしたMy First Kissが好き」
★★★★☆ 3.4
曲 風のファンタジア 歌 Sherry 「多分、誰にも共感されない選曲w 当時はロードスのサントラかけてテスト勉強してました(笑)」
★★★★☆ 3.8
曲 いつもそこに君がいた 歌 LAZY LOU's BOOGIE 「サビを聴くと、あぁ~と思い出すと思いますw」
★★★★☆ 3.8
曲 アンバランスなKissをして 歌 高橋ひろ 「今聴くと全然そんなことはないんだけど、小学生当時は、この曲に「大人」を感じてドキドキしてました(笑)」
★★★★☆ 3.9
曲 Yes, I will... 歌 森川美穂 「郷愁感というか、胸がしめつけられるほど、懐かしく、切なく、温かい気持ちになる。草原で、どこまでも飛行機を追い続けていたかったな」
★★★★☆ 3.9
曲 走れ正直者 歌 西城秀樹 「一般的には、おどるポンポコリンなんでしょうが、何故か私はこっちが好きでした。西城さん、素敵な曲を有難うございます。御冥福を。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。