アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
制作会社別 好きな作品10傑 【シャフト 編】
55
view
 サンキュー(22)
1975年創業。新房昭之監督が有名。「シャフ度」など独特な演出が多くクセがすごい。パッとアニメ観て、どこが作ったかすぐ分かる制作会社ってなかなか無い。好きな制作会社の1つ。代表作で未視聴は「さよなら絶望先生」「まりあほりっく」「荒川アンダーザブリッジ」「3月のライオン」、、、あれ? 意外と観てる作品少ないな。(良くも悪くも)疲れるからかな(笑) ☆5は8、お気に入り棚は2作品です。
BEST10作成日:2018.08.04
☆5。お気に入り棚。以下、物語シリーズ全般。シャフトといえばコレが代表作で、間違いないと思います。シャフトの良さが全部出てるかな。
★★★★★ 4.3
☆5。お気に入り棚。以下、シリーズ全般。私のシャフトデビュー作です。モブがシルエットだったり、変な演出がクセになりましたね♪ 日常系としても大好きな作品♪
★★★★☆ 3.8
☆5。物語シリーズと並んで、シャフトの代表作ですね。魔法少女の新たなカタチを生み出した、開拓者として価値が高い作品だと思います。
★★★★★ 4.1
☆5。とにかく、ヒロインが可愛い。電波系のヒロインでは歴代1位かも。サブヒロインも含めて、総じてレベルの高いラブコメ。
★★★★☆ 3.8
☆4。日常系のコメディ。原作が、とくかくクセが強い。なんか、「無流派」というか、何でもあり、どこからでも攻撃がやってくる感じ(笑) オンリー1の隠れた秀作。
★★★★☆ 3.8
☆4。これはかなりクセが強い。日常系だったりセカイ系だったりバトルだったり、無国籍料理のような作品。にシャフトの味付けが加わるんだから、濃い濃いですw
★★★★☆ 3.6
☆4。2期も含めて。原作は王道ラブコメなので、シャフトのクドイ演出が良いスパイスになっていて、ヒットしたのだと思います。
★★★★☆ 3.9
☆4。ヴァンパイアが日本国内に独自の国を作るという設定が面白い。建国・バトル・恋愛など、欲張りな作品だが、建国をもっと推してほしかった。
★★★★☆ 3.5
☆3。じんわりとした幸せ。メシテロ作品ですね。なんか、シャフトじゃなくても良い作品を、無理矢理シャフトにしているような(笑)
★★★★☆ 3.6
☆3。これは原作の好き度数だけなら、No.1なのでこの位置に。アニメとしてはイマイチかな。シャフトじゃない方が、原作の雰囲気に合った気がします。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。