アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
グッドOP&ED、2019(夏)
43
view
 サンキュー(22)
今期ほど、「良いな~」と思うOP、EDがたくさんあるクールは、ちょっと記憶にないです。ということで、普段は作らないOP,EDベストを。未視聴は「ロードエメルロイ」「Reステージ」「ヴィンランドサガ」など。ちなみに、選考基準は、①曲自体の良さ。②映像美と歌との相性、演出。③作品の世界観をよく表しているか。
BEST10作成日:2019.10.14
OP「乙女どもよ。」歌-CHiCO with HoneyWorks。①~③、全てが良いが、特に②③がぶち抜けている。文字が浮かび上がるような演出は文芸部らしく、透明感があり力強さも感じる歌声と映像は作中の彼女ららしい。「荒ぶれ乙女達、抗え乙女達」というフレーズにはやられた。
★★★★☆ 3.8
OP「輪!Moon!dass!cry!」歌 - 赤﨑千夏、戸松遥、豊崎愛生。①~③、全てが高水準。サビが特にクセになるし、映像にもセンスを感じる。本作のカオス感もよく出ていて、記憶に残るものになりました。
★★★★☆ 3.9
OP「お願いマッスル」歌-ファイルーズあい、石川界人。これはもう、③が満点評価っすね。てか、このアニメ以外には使用できない曲w 私は、この曲をかけながら筋トレしてました(笑)
★★★★☆ 3.8
OP「ダイスキ。」歌-大橋彩香。これはほぼ、①の高評価で。非常に可愛らしく、THEアニメソングって感じ。終わりの方の、手をパンパン♪と叩く演出が好きでした。
★★★★☆ 3.4
OP「ゼロセンチメートル」歌‐大原ゆい子。評価としては③かな。近年、ここまで、「可愛らしい」「微笑ましい」が許容されたアニメはないのかな~と。
★★★★☆ 3.9
ED「マッチョアネーム?」。歌-石川界人。これまた、③が満点評価w ただ筋肉を言ってるだけですけどね(笑)
★★★★☆ 3.8
OP「インフェルノ」歌-Mrs. GREEN APPLE。これはもう、②が断トツですね。疾走感のある曲調と、よく動く迫力ある映像。これだけで、ひとつねアニメを観た気になる。
★★★★☆ 3.6
OP「Chime」歌-大塚愛。久々に大塚愛さんの曲を聴いたが、高音の伸びはなかったけど、なんだか味が出た。雨上がりというテーマが、ツラいことを乗り越えていく作風にピッタリで、③を高評価。ただ、サビの歌詞は「王子様みたいな声で」を「お日様みたいな声で」だと思い込んでましたw
★★★★☆ 3.7
ED「ユメシンデレラ」歌-麻倉もも。①と②は平均点ながら、③が高評価。OPに比べ、思いっきり乙女チックで可愛らしい曲調。これは、OPが「性に興味をもつ乙女ども」を表し、EDが「恋に恋する乙女ども」を表し、思春期女子の2面性を表現しているのでしょう。
★★★★☆ 3.8
OP「HELLO to DREAM」歌-井口裕香。全体としてキレイにまとまっていた。ゲームのOPのような雰囲気。突き抜けたなにかがあれば、もっと上でも良かったけれど。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。