アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなモビルスーツ【初代~∀編】
38
view
 サンキュー(7)
このベスト10を作成するにあたって、機体のスペックを調べてみると新たな発見があったりして楽しかったです。 中でも目を引いたのが、サザビーのスペック。 基本的な機体性能がνガンダムよりも圧倒的に上でした。シャア… やっぱりジオンのデザインは素晴らしい。 (4位以下はデザインだけで決めてる感じなので、順位はあってないようなものです)
BEST10作成日:2019.10.15
キュベレイ。 ファンネル特化の機体と思いきや、手のひらから放つビームはジェネレーター直結の高出力で、ビームサーベルに至ってはZZの装甲を容易く切り裂くというオールマイティさ。 なにより、ファンネル射出時のYの字のポーズの美しさよ…。
★★★★☆ 3.9
ケンプファー。 某赤い彗星の「当たらなければどうということはない」という台詞を真に受けたとしか思えない、思い切ったコンセプトの機体。 装甲は紙クズ同然。潔よくて正直大好き。
★★★★☆ 3.9
サザビー。 このスペックでνガンダムに負けたのが不思議でならない、そんな圧倒的な機体。 相手がアムロ以外であれば大体普通に勝てたはず。 でも本編では核打ち落とすぐらいしか魅せ場ないんだよな…。アムロにサイコフレームさえ渡していなければ…!
★★★★★ 4.1
ザクⅡ改。 ザクⅡにワンポイント赤色が入るだけでここまでカッコ良くなるとはね~…。 劇中ではガンダムと相打つという、ザクとしては破格の戦績。じんわりと赤く光っていくヒートトマホーク…良いよね!
★★★★☆ 3.9
ドム。リック・ドムでも可。 もうね、シンプルにカッコ良い。 主にホワイトベースの面々のせいでザクに次ぐ【やられ役】感があるけど、相手がアムロでさえ無ければ普通にガンダム落としててもおかしくないからね。
★★★★☆ 3.9
ジ・O。 ハマーンに並ぶニュータイプ能力をもつシロッコが自分用に開発したMSなのだから、強くないはずがない。 巨体に似合わぬ高機動。ビームソードとライフルだけの正統派かと思いきや隠し腕で初見殺しも企む、相手を嗚呼笑うかの如く、まさにシロッコにピッタリの機体。
★★★★☆ 3.9
ガンキャノン。 ガンダム編でも書いたと思うんだけど、腰とか肩に砲門乗せた機体ってめちゃ好みなんだよね~。 とくにこのガンキャノンは撃った時に砲門がガショッ!ってなるのがたまらん。 そして搭乗者のカイもめっちゃ好き。
★★★★☆ 3.9
グフカスタム。 カラーリングが本家グフよりも好みってのもあるんだけど、シールドにガトリング装備ってのが僕の好みを的確に突いてきてるんだよな~。 ぶっちゃけ本編は全く好きじゃないんだけど、グフカスの勇姿は時折観たくなる。
★★★★☆ 3.9
ディジェ。 登場話数がわずかなのが悔やまれる…。
★★★★☆ 3.9
リック・ディアス。 アムロが搭乗してた時。うっかりサイコガンダム倒してしまわないか不安だったわ…。 OPのモノアイが光るシーンで惚れた。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。