アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年終了テレビアニメベスト10
125
view
 サンキュー(46)
独断と偏見で選ぶ、2019年中に最終回を迎えたテレビアニメ作品のベスト10です。開始が2019年でも、2クール目が2020年に突入している「バビロン」などは選考対象外、逆にクールを跨いで2019年に突入した「転スラ」などは選考対象です。WOWOW視聴の本好きはセーフ。BD購入に漕ぎつけたのは本好き、バンドリ、ケムリクサの3作品でした。ヴィンランド・サガ、3位に選んでおいて買わずにごめんなさい…。
BEST10作成日:2020.01.30
原作読者として、かなり満足のアニメ化でした。キャラクター・デザインに異を唱える人はいるとは思うのですが、私個人としてはそこはあまり問題にはなりませんでした。2020年4月から予定の第2部も楽しみにしています。
★★★★☆ 3.6
選ぶ人は少ないと思うのですが、気に入ってしまったものは仕方がない(笑)。「BDを揃えるにはBD付きのCDを購入する必要がある」という変則的な販売形態でしたが、結局全対象CDを購入する運びとなりました。3rd Seasonも同じ形態で販売されます。
★★★★☆ 3.6
1クール目の評価で『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の後塵を拝しましたが、2クールのトータル評価では逆転しました。時系列順へのエピソードの入れ替えなどはあったものの、ストーリー的にはかなり原作には忠実なアニメ化だったと思います。
★★★★☆ 3.9
同時期の放送だった『けものフレンズ2』のせいなどもあって年頭に話題を集めた本作でしたが、そんなことは特に関係なく普通に面白かったです。これ、ジャンルは一応SFになるんでしょうか…?
★★★★☆ 3.6
作者やキャラクター・デザインなどのせいで女性向け作品とも思われかねない本作ですが、一応原作の掲載誌は『別冊少年マガジン』です。でも、基本的には女性視点のストーリーだったような気がしますね。
★★★★☆ 3.8
1期目の後を受け、Ⅱで堂々完結。作中で出てきたゲーム<ヴァンパイア>シリーズなどは懐かしかったです。日高さんは味のあるキャラクターでしたね。
★★★★☆ 4.0
2019年に放送されたギャグ系の作品の中では、個人的には最高峰でした。各キャラについているあだ名が面白いですね。
★★★★☆ 3.9
一応8位ですけど、作品としてのポテンシャルは高かったです。作中で今回明かされた以外にも、いろいろな伏線がありそう。
★★★★☆ 3.9
「思った以上に『どろろ』だった」というコメントを捧げたいですね。原作のテイストには、旧作『どろろ』よりも近かったかも。
★★★★☆ 3.8
部活系の王道+ラブコメのハイブリッド作品。最近の少年漫画でこのハイブリッドはひとつの「勝利の方程式」になりつつありますが、とはいえ全部が全部良いわけではなくある程度のクオリティーは必要です。本作はそこはクリアしていますね。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。