アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年冬アニメベスト10
81
view
 サンキュー(45)
いまさらですが、2021年冬アニメのベスト10です。 ようやく視聴を一通り終えました。 映画ではエヴァやARIAもやっていましたが、9位10位を選ぶのに苦労したので、2つともあえて外しました。
BEST10作成日:2021.04.11
2期になって失速するかと思いきやさらに素晴らしい競馬愛に溢れた作品に仕上がりました。アプリも快進撃のようで。
★★★★★ 4.2
ウマ娘と迷いましたが、2期になっての進化を考えればウマ娘に軍配。しかし、相変わらず素晴らしい雰囲気の良いアニメでした。文句はないです。
★★★★☆ 4.0
なろう系では群を抜いたシナリオで、バランスよく優等生な神アニメ。他のシーズンならこれがトップでもおかしくなかった。
★★★★☆ 4.0
マンネリ感がハンパないのでこの位置だが、私はこのシリーズ大好きです。変に変えようとしないのがいい。
★★★★☆ 4.0
異世界転生モノとしてはシナリオがちゃんとしてる作品として今期も安定感がありました。バルスのうるささも悪い意味で安定してる。
★★★★☆ 3.8
1期のインパクトと比べてさすがにスケールダウンした感はあるが、相変わらず面白く、テーマ性もはっきりしているので良い。レゴシ最高。
★★★★☆ 3.9
意外と貴重な普通のラブコメでレベルが高い。各期で1つくらいはこういう普通のラブコメがあるといいかも。
★★★★☆ 3.7
五つ子の可愛さがすべてで、それ以上でもそれ以下でもない。 シナリオさえもっとちゃんとしていれば覇権狙えるポテンシャルはあると思うのだが。キャラの可愛さにおんぶにだっこで勿体ない作品。
★★★★☆ 3.8
クオリティが高く、明暗のメリハリのある重いテーマを扱った作品で、緊張感もあるし面白いのだが、冬クールの間では完結せず、ちょっと時間を置いて特別編というわけのわからない締め方は気に入らないのでマイナスに評価した。
★★★★☆ 3.6
はたらく細胞、ラムネ、怪物事変と迷ったが、自分の好みでこちらを選んだ。 主人公のチートと敵の強さのインフレが留まるところを知らないが、逆にクセになってくる。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。