アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年夏アニメソングベスト10
56
view
 サンキュー(26)
夏アニメソングのベスト10です。 夏アニメは小粒揃いな感じで惜しい作品が多かったのですが、主題歌のほうは意外といい曲が多くて、上位10曲の選出は迷わなかったんですが、その中の順位付けにかなり迷いました。 ランク外だとかげきしょうじょOP「星のオーケストラ」 ゲッターロボアークOP「BloodLines」、REMAINのED「壊れた世界の秒針は」も良かったですね。
BEST10作成日:2021.09.29
2クール目OP「アトック」蒼井エイル 主題歌は1クール目に引き続きいいですね。 蒼井エイルさん出す曲みんないい曲で大好きなアーティストです!
★★★☆☆ 2.8
OP「慈雨のくちづけ」シド ED「フリイジア」雨宮天 どちらも中華風な曲調。シドは相変わらずいい歌出しますね。 EDは天ちゃんの透明感のある歌声に癒されますね。 中国版のOP曲も雰囲気出ていていい曲です。
★★★★☆ 3.4
最終回 「you-卒業-」 最終回でまさかのyou卒業バージョンですごく良かった。 本編よりも最終回挿入歌のほうが価値があると思います。 OP「Analogy」「missing promise」も良い感じ。相変わらずひぐらしは主題歌に恵まれています
★★★★☆ 3.4
OP「満月とシルエットの夜」ED「夜想曲」 OPはアリスと坊ちゃんのデュエットがいいですね。 EDは本編の切なさの余韻のまま聴くには心地いい曲でとても素晴らしい
★★★★☆ 3.6
ED「Elder Flower」大西亜玖璃 OPも含めて結構いい曲ですね。ヒロイン視点の歌詞で 主人公の境遇とか生き方にもよく合っていると思います。
★★★★☆ 3.2
OP「愛のシュプリーム!」fhana 歌自体もテンポ良くていい曲だし、何よりOPアニメがとても可愛くて作品愛が詰まっていていいですね。
★★★★☆ 4.0
OP「HELLO HORIZON」水瀬いのり 低予算アニメなのに、これぞ異世界ファンタジーって感じのなかなかいい主題歌もらいましたね。作画もうちょっと頑張ってほしかった。
★★★★☆ 3.3
ED「ワールドイズマイン」 作品のテーマに合った歌詞で、EDアニメもポップな感じで良いですね。 OPの「染み」も好きです。
★★★★☆ 3.5
OP「たゆたえ、七色」ARCANAPROJECT 綺麗なOP作画が印象的。 夏を感じるいいアニメですね。
★★★★☆ 3.6
OP「ふざけてないぜ」 最初は特に何も思わなかったが、何度も聞いているうちになんか可愛らしくて気に入りました。 結構中毒性のある曲です。
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。