アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年夏作品1クール視聴終了時ランキング
84
view
 サンキュー(30)
2021年7月放送開始のTVシリーズ作品で、10/1深夜時点までの放送話数により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品は本ランキング対象外です。7月末にランクインしたD_CIDE TRAUMEREIと精霊幻想記は失速気味でした。
BEST10作成日:2021.10.06
「かげきしょうじょ!!」しか勝たん! 年間ランキングでもおそらく上位に入る素晴らしい出来だったと思います。これはアニメ契機に原作を読み始めました。
★★★★★ 4.1
間違いなく面白かったんだけど、「何が?」とか「どこが?」とか聞かれると説明に困ってしまいます。まあいいや、とにかく面白かったんですよ。
★★★★☆ 3.4
原作通りではないようでいて、意外と原作のテイストも再現されているあたりが京アニならではの出来でした。トールを始めとして各キャラの過去を掘り下げるあたりは、どれも秀逸です。あと、カンナの夏休み回は普通に面白い。
★★★★☆ 4.0
残したいものが残らない辺りは「いつものP.A.WORKS」なんですが、今回はもう1クールあるのが一味違います。2クール目はレギュレーション的に秋クールのランキングに入れませんが、期待してます。
★★★★☆ 3.6
作画は所々ヘタってはいましたが、思った以上にちゃんとアニメ化されていました。1クール目は「ここで終わるのもどうかな」といった感じでしたが、来年1月からすぐに第2部があるらしいので期待してます。
★★★★☆ 3.3
普通に原作が面白い箇所だったので、アニメ化しても面白かったです。ここで魔王が勢ぞろいとなるわけですが、各魔王と知り合ってからのこの後も原作はわりと面白いです。
★★★★☆ 3.7
最終話で「ここから面白そうなのに!」ってところで終わる以外は、あんまり不満はなかったです。ミクが本当に良いキャラなんですよね。
★★★★☆ 3.6
いろいろと「なろう」っぽいけど、そこがある意味王道ななろうファンタジー。主人公の真は、なろうの無双系主人公の中では、戦闘面というよりは主に社会的な地位の面で苦労はそこそこしている方でしょうか。
★★★★☆ 3.4
シャッフルで視聴者を混乱に陥れた本作ですが、話がちゃんと追えればまあまあ面白かったです。でも、テレビ放送中にCMをやっていたゲームは絶対に売れないと断言できます!
★★★★☆ 3.2
どうせキャラクターの3DCGモデリングをするなら、これくらいはやってもらえると嬉しいです。ただ、服装に関して着た切り雀な感じがあったのはちょっと残念。いや、着替えさせる予算なんてないのかもしらんけど。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。