アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
黄金の時代を生きた男たち 松坂世代BEST10
37
view
 サンキュー(15)
とうとうこの時が来てしまった・・・松坂大輔、現役引退!!ということで、振り返りを兼ねて好きな松坂世代の選手をベスト10にまとめました。例によってアニメまっっっっったく関係ありませんが、まあごめんて。野球ファンの方はドンドン意見頂戴!!
BEST10作成日:2021.10.20
[杉内俊哉]福岡ソフトバンクホークスの左腕エースとして活躍。ゆったりしたフォームから放たれる切れ味鋭いストレートで奪三振を量産。勝負所で右打者のインローに決め込む直球はまさに芸術的。私がホークスファンになるきっかけを作った最大の要因でもある。
★★★★☆ 3.6
[松坂大輔]同世代の代表にして、多くの野球ファンを魅了した球史に残る大投手。高校時代の甲子園春夏連覇にはじまり、ルーキーイヤーから3年連続最多勝、WBC二大会連続MVP等その華々しい活躍はまさに「平成の怪物」にふさわしい。それだけに怪我に苦しんだ晩年は非常に口惜しいものがある。
★★★★☆ 3.7
[和田毅]東京六大学通算奪三振記録保持者にして、松坂世代最後の生き残り。出どころの見えないフォームから繰り出されるストレートはガン表示以上の球速を打者に見せる。40歳を超えた今もなお第一線で活躍するホークスが誇るベテランサウスポー。
★★★★☆ 4.0
[藤川球児]ジェフ・ウィリアムス、久保田智之とともにJFKとして活躍した阪神の絶対的クローザー。浮き上がるような直球は「火の玉ストレート」と称され、分かっていても打てない魔球として多くの強打者を封じ込めた。250Sまであと少しだったが、残念ながら叶わなかった。
★★★★☆ 3.7
[新垣渚]同世代の杉内、和田とともにホークスの投手黄金期を担った剛腕投手。150km/hの速球と縦に割れるスライダーで勝ち星を積み上げるも、新球種獲得に挑んだ2007年に著しい制球難を発症。以後、現役引退まで狂った感覚を取り戻すことは出来なかった。
★★★★☆ 3.7
[村田修一]男・村田の愛称で知られる同世代を代表するスラッガー。横浜時代は2度のHR王に輝き、巨人では悲願のリーグ優勝を経験する等活躍。2000本安打まであと少しまで迫るものの、最後は夢叶わず独立リーグで引退。セレモニーで涙を浮かべながら家族への感謝を口にする姿が印象的だった。
★★★★☆ 3.8
[森本稀哲]スキンヘッドがトレードマークの球界を代表するムードメーカー。新庄剛志を師と仰ぎ、彼の引退後には背番号1を継承し、チームの優勝に貢献した。最後に在籍したライオンズでは、チーム一丸となって引退試合となる彼に最終打席を回すという熱い一幕も。
★★★★☆ 3.7
「久保田智之」2000年代の日本球界に革命をもたらした阪神最強のリリーフ陣"JFK"の一角。2007年にはNPB記録となるシーズン90試合に登板するなど活躍したが、登板過多の影響は予想以上に大きくその後低迷。まさにリリーフ投手の功罪を示す存在である。
★★★★☆ 3.4
[館山昌平]石川雅規と並びヤクルトの2枚看板として活躍。サイドスローから多彩な球種を投げ分け打者を手玉にとり、最多勝の獲得経験も。しかし晩年は怪我に悩まされ、3度のトミー・ジョン手術を経験する等の苦労人でもあった。
★★★☆☆ 3.0
[矢野謙次]度重なる怪我や守備の不安定さからレギュラー定着には至らなかったものの、チームを鼓舞する積極的な姿勢や、ここぞという場面での勝負強い打撃が原監督から信頼され、数字以上の存在感を示した読売ジャイアンツの代打の切り札。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。