アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年アニソンBEST10
38
view
 サンキュー(18)
本年もなぎさんの曲が一位でした。あの情感溢れる歌い方が好きなんです。あと、3作品から複数曲を選びました。特に、Vivyは楽曲に力を入れてるので、他にも良い曲があります。Vivyの歌担当は八木海莉さんです。凛とした震え声にはまりました。
BEST10作成日:2022.01.23
ED「標火」 暗闇の中を微かな灯を頼りに歩いている感覚です。優しく透明ななぎさんの声に、流れるような美しいメロディー。聴き惚れました。やなぎなぎサウンドのひとつの完成形だと思います。
★★★★☆ 3.4
OP「EVERYBODY! EVERYBODY!」 全編テンションマックスなアゲアゲソング。芹澤優さんのハイトーンボイスが脳天に染み渡り、気分が高揚します。
★★★★☆ 3.2
7話OP「Galaxy Anthem」 このアニメで最も軽快な曲です。宇宙的な開放感に目の前が明るくなるような爽快さを感じます。
★★★★☆ 4.0
ED「Fluorite Eye's Song」 美しくも悲しい旋律のピアノ曲です。最終話で初めて明かされる歌詞。感動のクライマックスを演出します。
★★★★☆ 4.0
OP「Sing My Pleasure」 颯爽としたアップテンポな曲です。とくに、躍動感のあるサビがかっこいい。八木海莉さんの震えるような声質は私好みです。
★★★★☆ 4.0
ED「Plastic Smile」 前向きな歌詞です。ヒロインの気持ちを真っすぐに歌っています。
★★★★☆ 3.4
OP「おもいでしりとり」 たしかに歌詞でしりとりを。ちょっと無理があるような。このアニメ、OPもEDも気持ち良いくらい素直なメロディーです。
★★★★☆ 3.4
ED「はるのとなり」 ついつい笑顔になる楽しい曲です。冷たい朝の空気をいっぱいに吸い込むような心地良さがあります。
★★★★☆ 4.0
OP「Seize The Day」 ノスタルジー、この一言。うっかりすると涙がこぼれそうです。
★★★★☆ 4.0
ED「人生イージー?」 テクノコミカルソング。騒々しいテンポの良さにポッピング気分です。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。