アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年春作品1クール視聴終了時ランキング
65
view
 サンキュー(25)
2022年4月放送開始のTVシリーズ作品で、6/30深夜時点までの放送話数により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品である「CUE」などは本ランキング対象外です。このクールも冬同様、1ヶ月終了時ベスト10は作れませんでした。
BEST10作成日:2022.08.19
めちゃめちゃ長い原作からするとほぼ「プロローグ完」くらいの感じなんですけど、原作の面白さを如何なくアニメ化で発揮してくれたと思います。内容的に、第2部よりも派手めの映像になりましたね。
★★★★☆ 3.6
昭和のアナクロイズム。『プロゴルファー猿』に例える向きもありましたが、個人的には往年の大映ドラマに近いテイストを感じるかも。次回も、バーディーバーディー!
★★★★☆ 3.6
レビューでは一切触れませんでしたが、OP/ED主題歌も好きです。触れなかったのは、シャミ子が悪いんだよ。モモの闇属性変身とかもいちいち変身バンク作ったりしてたわりには、シャミ子の危機管理モードは変身バンクが新作じゃなかったですね…。
★★★★☆ 3.8
地味オブ地味な連続ドラマ調ストーリー。佳乃子vs千弦の女同士の駆け引きと、その狭間で悩む一果は必見。キャラデザ、一果だけ原作から離れている気がするけど何故?(まあ、どっちおカワイイけど。)
★★★★☆ 3.7
ヤンキーでもなんでもない普通の女子高生が主人公で、主人公と友達がグーパンで殴り合いするアニメは稀有なんじゃないかなあ…?
★★★★☆ 3.4
6月末時点だとこんなものですけど、今はもう少し面白いと思っていますよ。真面目に推理するようなミステリー作品じゃないので、そこは間違わないように。
★★★★☆ 3.9
めんどくさくないヒーラー? 挑戦的なオリジナル作品なので個人的には是が非でもランクインさせたいけど、世間一般の評価とはたぶん乖離してます。(自覚アリ)
★★★★☆ 3.5
なろう原作なんだけど、ちょっとひねりはあって面白いです。公式webページのキャラクター一覧に載っていないモブなのに一部で人気のディアドリーさんは、私も大好きなキャラです。
★★★★☆ 3.4
普通にお勧めですよ。もっと上でも良い気もするけど11話は短すぎたですねぇ。続きは気になります。
★★★★☆ 3.8
かみさんと観るアニメ。サッカーが好きだったら観るべき。もちろんスポーツ青春物としても良くできています。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。