アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年観て良かったベスト10
61
view
 サンキュー(28)
年間ベストテンを作ってみました。ロシアのウクライナ侵攻やコロナウイルスの蔓延など暗いニュースも多かったですが、スポーツではボクシングの井上尚弥選手の4団体統一したことや冬季オリンピックは盛り上がりましたね。 テレビ放映の作品で2クール作品は2022年に終了した作品のみとしてます。今年も素敵な作品に出会えますように^^
BEST10作成日:2023.03.29
全12話 あることをきっかけに同じクラスのコスプレヤーの喜多川 海夢(きたがわ まりん)と知り合いになった五条 新菜(ごじょう わかな)とのコスプレの日々と恋を描く。海夢ちゃんとにかく明るくて元気で可愛かったですね^^
★★★★☆ 3.9
全12話 スパイと殺し屋と超能力者が、それぞれある目的のために疑似家族をしているお話。そう書くと結構凄惨なイメージですが、そんなこと全然ありませんのでご安心をw子供役のアーニャが人気者になりましたね。
★★★★☆ 4.0
全12話 コミュ障でギターの練習ばかりしていた主人公のぼっちちゃんが、あるきっかけバンド入ることになりました。そこからぼっちちゃんの世界が広がるお話。日常と演奏のギャップが激しい作品でしたねw 作中に流れる楽曲は全て私の好みでした^^
★★★★★ 4.2
全13話 世の中の犯罪者を人知れず闇に葬る組織DA所属していてそのDAの支部に所属している掴み所ない性格の千棘と真面目なたきなを中心に活躍を描く作品。ナイス・バディでした。
★★★★☆ 4.0
全23話 お人好しで耳が聞こえない王子ボッチと捻くれ者のカゲが色々な試練を乗り越えて成長していくお話。かなり泣かされましたねw 4月からの新シリーズも楽しみです。
★★★★☆ 3.8
全10話 本好きの主人公マインが異世界に転生したお話の3期です。これで最終回でもいいかもという感じで終わっていましたね。マインこれからも人を驚かせることをするのでしょうねw
★★★★☆ 3.6
全11話 平家物語を一人の女の子を通じて描く物語。平家物語というと滅びる儚いお話という印象ですが、結構明るさを強調している感じがしました。
★★★★☆ 3.9
全13話 3期。最初の告白させたい頭脳戦ではほぼなくなってしまいましたねw 最後まで観るとウルトラロマンティックの意味が分かるかもしれませんw
★★★★★ 4.1
全25話 ある島で起こる数々の不可解な謎を解き明かすお話。内容は結構ハードなので観るときは注意してくださいね。最初は絶望の連続で結構キツかったですね。
★★★★☆ 3.9
全12話 今と昔が重なったアビスを描くお話。個人的には、この作品を観るとき気合を入れて観ないと観れませんw OPなどは明るいですが、とてもとても悲しいお話でした。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。