アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
長いけど出会えて良かったアニメ
3863
view
 サンキュー(81)
サクっと観られるアニメは別に作っています。ここでは、長いアニメを紹介していこうと思います。分割されている作品は、1期もしくは1話目を載せています。また、100話200話超えが当たり前の少年漫画原作アニメや、ドラえもん、サザエさんなど、ご長寿アニメは除きます。
BEST10作成日:2013.05.29
全50話。ロボットアニメに見えてそうじゃない。止まらない熱い展開、圧倒的な引き際の強さ。時間を忘れさせてしまいます。
★★★★★ 4.3
全51話+OVA2話。演出・構成が素晴らしい王道スポ根。観る人をとりこにする、もはやこの作品自体がカレイドステージ。
★★★★★ 4.1
全52話+OVA1話。癒しアニメの金字塔。平和な心の持ち主になれます。
★★★★★ 4.1
39話。繊細な心理描写の青春群像劇。コメディの質も非常に高い。
★★★★☆ 3.9
39話。魅力あふれるキャラクターと「想い」の描写の丁寧さがポイント。
★★★★☆ 4.0
45話。解決していないエピソードはあるものの、メインシナリオの盛り上がりがすごい。さまざまな人の生き方・考え方を描いた超大作。
★★★★☆ 4.0
52話。日本ならではの世界観に、静かな成長というテーマを合わせ持った素晴らしい作品。にゃんこ先生の力も大事ね。
★★★★★ 4.1
全39話+映画1本。「楽しさ」がほとばしる作品。社会現象になったのもうなづけます。
★★★★★ 4.2
39話。言わずとしれた有名漫画のアニメ版。原作に忠実で、綺麗な作画、イメージ通りの演技、激しいアクション。そして、オリジナルの結末を用意している作品。
★★★★★ 4.1
映画×8本の連作。パズルのように難解。1周では理解不可能です。だからこそ、何度も観てしまう。おかげで体感時間は数倍です。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。