アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
評価の分かれる作品BEST10
471
view
 サンキュー(54)
人の好みはそれぞれ。意見の分かれる作品のBEST10を作成しました。賛否両論ある作品たち。どちらにしても印象深い作品ではないでしょうか。
BEST10作成日:2014.03.09
人間の暗部をえぐって白日の下に晒した作品。実写的映像と生々しい演出は評価の分かれるところ。アニメとしては奥が深い内容を扱っているので、熟慮が必要なのは確か。
★★★★☆ 3.2
悪評高きエンドレスエイトをどう考えるか。その上、2期なのに再放送的な内容。リアルタイム視聴者には大いに同情します。さらに、身勝手我儘自己中的なハルヒの性格。嫌いな方は本当に嫌いなようです。
★★★★☆ 3.9
有名作品の割にはアンチが多い作品。有名作品故の宿命か。アニメに何を求めるかによって評価が分かれそう。アンチからは「こんなくだらない内容で、人気があっていいのか」みたいな声が聞こえそう。
★★★★★ 4.3
一般的には、音楽良し、コメディー良し、感動性あり、と評価が高いのかな。でも、1クールと短いので、脇キャラの雑な扱いに呆気にとられた方が多いみたいです。2クールで丁寧に作れの声をだいぶ見ました。
★★★★★ 4.2
よだれを媒介として意志伝達と、ラブコメとしては変わった設定です。純愛的にラブコメラブコメしてて面白い。一方、生理的に受け付けない方も多いことも事実。その気持ちわかります。
★★★★☆ 3.5
ゲーム原作アニメ。ゲームは評判がいいよう。ゲーム経験の有無で評価がわかれるのかな。Refrainは良いようなので、今度観てみよう。1クールだし。
★★★★☆ 3.8
生存戦略で人の心をつかんでおいて、その後の不可解なストーリー。制作者はひねくれものです。難解な内容を理解できるか否かで評価の分かれるところ。演出も癖があったし。
★★★★☆ 3.8
作画が綺麗で女の子がかわいい。にもかかわらず、地上派ギリギリの表現に嫌悪感を感じた人も多そう。アニメで性描写をどこまで許容するかで評価が分かれるところ。
★★★★☆ 3.6
主題歌に端的に見えるように、完全な萌アニメ。しかし、ストーリーが破綻気味。アニメをキャラ重視で見るのか、ストーリー重視で見るのか。個人の趣向の問題でしょう。
★★★★☆ 3.5
兄と妹の関係をどう見るかで評価が分かれそう。それに桐乃の性格に賛否が。暴力的と見るか激しいツンデレと見るか。一方、黒猫は押し並べて人気があります。桐乃との違いは何でしょう。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。