アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
銀河英雄伝説に登場する同盟提督ベスト10
24
view
 サンキュー(8)
銀河英雄伝説に登場する同盟側提督の個人的ベスト10です。 なお、過去に登場する人は含めていません。 ※最初に作成した帝国軍人のベスト10が艦隊を指揮する人物ばかりになったので、同盟側も合わせました。あくまで作成時点でのランキングとさせてください。
BEST10作成日:2017.11.01
ヤン・ウェンリー 同盟の1位はペテン師もとい魔術師ヤン提督で決まりですね。中央の味方からは危険視され、敵からは正当に評価される事実こそ、彼の実力をいかんなく示してます。
★★★★★ 4.3
アレクサンドル・ビュコック 二等兵からの叩き上げで同盟の宿将、老練という言葉がもっとも似合う提督で、彼やヤンが軍の主流派になれなかったため、同盟は帝国の軍門に降ったといえるかも知れません。。
★★★★★ 4.3
ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ おそらく実力ではビュコックよりも上かもしれませんが、同盟に亡命してからは常に一歩さがった状態でおり、兵からの信頼という点劣る為で3位とさせていただきました。
★★★★★ 4.3
ウランフ 同盟の猛将でヤンがビュコックの次に信頼を寄せていた提督で、彼が生きていればもっと楽ができたのにと、その死を悼んでいたそうですが、生きていてもどうせユリアンに楽してないで働いてくださいと言われたに違いないです(違)
★★★★★ 4.3
ボロディン ビュコックにウランフとならんで信頼を寄せられていたそうですが、どうにも影が薄いのでよく分かりません(おいっ)
★★★★★ 4.3
ユリアン・ミンツ 智略はヤン譲り、空中戦はポプラン譲り、白兵戦はシェーンコップ譲りのスーパーマン(おいおい)彼がいなければヤン家は大変な事になっていたに違いない・・・ このまま経験を積めばもっと上位に行ったと思われますが、現段階では6位とさせていただきます。
★★★★★ 4.3
ダスティ・アッテンボロー ヤン提督の影に隠れてますが、その実力は正規艦隊を率いても同盟軍のトップクラスだと思います。 人呼んで「伊達と酔狂」で革命ごっこする男。
★★★★★ 4.3
チュン・ウー・チェン 闘えチュン・ウー・チェン(それ、カンフー・チェン 汗)パン屋の2代目でその実力は食事のマナーでヤンを上回る酷さである(おいっ)卓越した戦略眼の持ち主て、同盟最後の闘いにおいてその実力を発揮しました。
★★★★★ 4.3
エドウィン・フィッシャー いい加減人材が不足してきましたが(こらーっ)その艦隊運用は見事のひと言で、彼がいなければヤン艦隊はあれほどの結果を残せなかったと思います。ただ、地味なんですよね~
★★★★★ 4.3
シドニー・シトレ おい、へっ?なんでベスト10にこのフォーク准将様を入れないんだ(いや、さすがにあんたはランク外でしょうが)うが~っ・・・准将は転換性ヒステリー症による神経性盲目で緊急入院したので、10位には人望に優れる彼にしました(やれやれ)
★★★★★ 4.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。