アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
私が(勝手に)興奮して、血騒ぎ、肉踊ったアニメ10作品
116
view
 サンキュー(18)
今まで見た作品の内、興奮して、血騒ぎ、肉踊った作品を紹介します。とある方から協力を持ち掛けられたので、急遽作ることにしました。Best10の性質上10作品しか入らないので、無理やり押し込んでいます。ぶっちゃけ、ランキングは意味をなさないです。無視して下さい。そもそも、お気に入りの棚見ればすぐわか(ry
BEST10作成日:2018.02.03
私が一番繰り返し見たと思われるアニメ。声優無法地帯。最初は忠実だったのだが、ある時を境に暴走し、世紀末状態に。アニメ本編だけではなく、前口上や予告編においても魅力あふれる作品だ。私が声優について調べるようになったきっかけの作品でもある。
★★★★☆ 3.9
ゲーム原作の社会風刺アニメ。基本的には一話完結式のアニメではあるが様々な社会問題を取り上げている。その中でも、アニメ回は屈指のカオス回に仕上がっている。パロディが非常に多いのも大きな特徴。名言も多い。
★★★★☆ 3.8
熱いアニメの中でも特に記憶に残っている作品。魅力あふれるキャラクターがたくさんいることは勿論、毎回OPが変わったり、予告ナレーションに味があるなど見所は多い。好きな人はハマること間違いなし。
★★★★☆ 3.9
知る人ぞ知るカルトアニメ。10分のショートアニメではあるが、名言や珍行動、作画崩壊などといった魅力にあふれる特徴を持っている。1970年代に作られた作品だが、ネットでは非常に知名度が高くとても人気の高いアニメだ。
★★★☆☆ 2.4
ピクサー以外の海外アニメ映画で特に印象に残っている作品。これが1970年代に作られたことに驚き。これに登場するモンスターの中ではトリモチ怪鳥が一番好きだったりする。秒殺されるけど。
★★★★☆ 3.7
ジブリで一番好きな作品。昔は、猪神がなぜ祟り神になるのかがやたら気になってしまってしょうがなかった。後でメカニズムは分かったものの、見直す時やはりそのシーンに注目している自分がいる。黙れ小僧!で有名なモロが一番好きなキャラクターだ。
★★★★★ 4.2
シンゴジラが思ったより面白かったことを機に見たアニメ。シンゴジラより後に視聴した理由だが、特に関心がなかったこと、他の作品に目が行っていたことが原因だと考えられる。エヴァで培った知識や経験がシンゴジラにそのまま活かされているのがよくわかる。
★★★★★ 4.1
永井豪原作のTVアニメ。デビルマンOVAも好きな作品ではあるが、デビルマンレディー漫画版よりも遥かに出来が良い、スタッフからデビルマン愛を感じられるといった点から選んだ。原作を改変することの大切さを学んだアニメでもある。
★★★★☆ 3.6
ヴァンパイア作品の一つ。翼手(ヴァンパイア)の一種であるシュヴァリエ達が人外の姿に変貌する場面がお気に入りで、どうなったらあんな姿になれるのか気になっていた。肉体が変化するシュヴァリエが5人いるのだがそれぞれ全く違う姿になるのに興味を惹かれた自分がいた。
★★★★☆ 3.8
白富野作品の一つ。個人的にガンダムで一番好きなキャラクター、ギム・ギンガナムが登場するただそれだけの理由で選んだ。姿や立ち振る舞いだけではなく、名言も多いキャラクターが好きなようだ。ゲームから入ったギンガナム好きではあるが、その熱は今もなお加熱し続けている。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。