アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
映画ドラえもん(旧作)ランキング 剣道部編
69
view
 サンキュー(32)
Dknさんに影響され、作成。一応ランキングはつけているものの、映画ドラえもんは、自分の中の何か大切な部分にデデーンと居座っているので、どれもこれも愛しい作品ですね♪ やはり、自分が小学生くらいに観たやつが強いかな。新しいやつは観られてません。なんか、思い出は密封保存しておきたくてw あなたのお気に入りドラは?
BEST10作成日:2018.02.03
子供の頃ドラえもんに感じた、冒険、仲間、友情、感動。そして、少しの怖さ。全てが詰まった名作です。自分の中で、1位と2位は抜けています。ラストシーンで、ドラ泣きしました。余韻って、こういうことなんですよね。
★★★★☆ 3.8
南極に、宇宙に、海底。ホントにドラえもんは、幼い私を色々な所に連れていってくれました。バギーちゃん、大好きです。
★★★★☆ 3.6
やっぱり、少しの毒なんだよな。このアニメ観てから、夜、眠るのが少しだけ怖くなった。身近な裏山の景色から、遠い惑星のことを思い浮かべてみませんか? 誘われるけど、何だかんだ理由つけてゴルフをやらないのは、このアニメの影響なのかもね。
★★★★☆ 3.5
ピリカ、って響きが良いよね。大人になると、スネ夫の良さが分かるような気がする。良さというより、愛らしさかな。人間の弱さを許容できるようになるんだよね。なにげにミリタリー色が強くて好きだった♪
★★★★☆ 3.6
地底は、ひょっとすると人類にとって最も未開の場所かもしれない。だからこそ、想像して、創造のしがいがある。私、剣道部ですが、スピアって格好良い武器だと思ってますw
★★★★☆ 3.4
もし、魔法を使えたら。そんな世界だったらと夢をみる。でもきっと、そこでも格差や才能の差はあるんだろうな。だからこそ、「このどうしようもない現実」が好きになるアニメ。石ころぼうし、欲しかったな~。健全な男子なら(意味深)w
★★★★☆ 3.7
そうか、世界は絵本の中にも広がっているのか! わりとダークで、アクション映画のような作品。道具だけに頼らない、知恵と勇気の力を感じた。
★★★★☆ 3.5
出会いと別れと、友情。良い話だが、自分的にはちと毒が足りなかった。でも、間違いなく名作。(いないけどw)子供がいたら一作目に見せるのは、やっぱりこれかな♪
★★★★☆ 3.6
便利さの裏側にある危険性。これまた、「らしい」毒があった。途中、切ないというか、悲しくなるシーンがあった。ドラえもんファンなら観てほしい作品。
★★★★☆ 3.6
ある日、家族が変わっていたら、、、そんな恐怖を感じた。自分の母親が、ああなってたら怖い。子供にとってはトラウマだと思うけど、だからこそ、母親を大切にしようと思えるんだよね。それが、ドラえもん。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。