アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
700タイトルくらい見た私が選ぶロボット×宇宙アニメ
70
view
 サンキュー(3)
ロボットと宇宙と言うと結構縛りはキツイはずなのにランキング作ろうとするとかなり激選区ジャンルだということがわかりました。エウレカ、プラネテス等ランキングでよく見かけるタイトルは外しました。(それでも混ざりこんでる名作タイトルはどうしても外せなかった僕のお気に入りです)
BEST10作成日:2018.09.16
ロボット要素が若干足りない!がゆえに2位。しかしジャンル規制がなければ1位にするほかない私のバイブル
★★★★☆ 4.0
初代に甘んじない次世代の名作。
★★★★☆ 3.9
ガンダム作品の中ではかなり優秀。作品で扱う問題が、現代の状況ともリンクする点も込みでのランクイン。
★★★★☆ 4.0
ポストエヴァ世代の名作。コードギアス、エウレカの影に埋もれるも、その作品のポテンシャルは高い。
★★★★☆ 3.7
問題作。ホシノルリは未だに色褪せない嫁。
★★★★☆ 3.8
ガイナックス出世作。ロボット筋トレは未だに脳裏に焼き付いている。
★★★★☆ 4.0
おしゃれ系ロボットアニメのはしり?爽快感とは無縁でも作品の持つ魅力と質量は引けを取らない。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。