アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
若者が、先輩の為に覚えておきたいアニソン10(女子編)
83
view
 サンキュー(22)
カラオケシリーズ第三段。イメージとしては、30代中盤のオッサンが、20代女子に歌われて、嬉しい曲です。てか、30代中盤のオッサンって私なので、趣味丸だしかも(笑) 一応、非オタ向けのチョイスで。こんなん歌われたら、、、惚れてまうやろー!(笑) byチャンカワイw この年代のアニソンは、J-POPとのタイアップが多く、アニメを知らなくても曲は有名ってのも多い。一応、放送当時10才が今、何歳かも掲載。
BEST10作成日:2019.09.21
33歳。1/2 (川本真琴)。これはもうね、Aメロの歌詞が可愛くてねぇ~。サビも良いし。女子に可愛くて歌われたら、オッサンはメロメロです(笑) 例のスキャンダルのことは、忘れましょうね(苦笑)
★★★★☆ 3.9
34歳。魂のルフラン(高橋洋子)。もちろん、「残酷な天使のテーゼ」でも良いんですよ。でも、擦られすぎてる感もあるんで、あえてハズシでこちらを。もちろん、そこからリクエストされたら「残酷な天使のテーゼ」もいっときましょう。
★★★★★ 4.1
33歳。そばかす(JUDY AND MARY)。大定番っすね。メチャ盛り上がるし、アニメ知らない人も知ってる曲だから、絶対に外しませんね。
★★★★☆ 3.9
37歳。微笑みの爆弾(馬渡松子)。私らの世代って、アニメはまだ子供のものでした。だからこそ、「アニメオタク」ということもなく、子供なら夕方にテレビでアニメを観ることが普通の時代。幽白なんて、男子なら皆好きだったしね。
★★★★☆ 3.9
36歳。あなただけ見つめてる(大黒摩季)。私が初めて買ったCDは、ZARDの「マイフレンド」なんで、個人的にはそっちが好きなんですが、世間一般的にはこっちかな。パワフルに、格好よく歌ってほしい!
★★★★★ 4.1
35歳。晴れてハレルヤ(奥井亜紀)。私は、EDの「風にあそばれて」の方が好きなのですが、カラオケで盛り上がるなら、こっちかな? 元気いっぱいに歌ってほしいね!
★★★★☆ 3.7
34歳。それでも明日はやってくる(鈴木結女)。多分、OPの「輝きは君の中に」の方がメジャーで、どちらもいい曲ですが、私はこの「それでも明日はやってくる」は自信があるのです。曲をしらなくても、歌詞やメロディで、「良い曲だね」と言ってもらえるだけの、力がありますよ。
★★★★☆ 3.4
32歳。めざせポケモンマスター(松本梨香)。経験則ですが、この曲、盛り上がります! でも、条件があって、ある程度以上に酔いがまわり、オッサンが恥ずかしさを失ったあたりに歌うのがコツです(笑) サビのところとか、今聴いても格好良いなと思いますね。
★★★★☆ 3.7
35歳。笑顔に会いたい(濱田理恵)。やはり、少女漫画系も1つはいれようかと思いまして。あずきちゃん、レイアースと悩みましたが、一番女子に歌ってほしいのは、これかな?
★★★★☆ 3.6
33歳。嵐の中で輝いて(米倉千尋)。これはもう完全に私の趣味で(笑) 私的には、1位なのですが、ガンダム好き以外は白けちゃうからね。同じガンダムでこの世代なら、Wの「JUST COMMUNICATION」の方がメジャーかな?
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。