アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
ガンダムMS10選(量産機編)
41
view
 サンキュー(14)
宇宙世紀シリーズ以外認めんぞぉ!的な拘りは微塵も無いので^^;単純にデザインの美しさや作中における活躍度などに焦点を当てて選ばせて頂きました。今回は目玉の数で分類せずGM系の機体もいくつかチョイス。スリットセンサー式(ヴェイガン機)は生物的過ぎて量産機としての印象が薄かったのであえなく除外。ダナジン、すまない…俺達はガノタの重圧の中で生きる事を…>強いられているんだ!!!<(言いたかっただけ笑)
BEST10作成日:2019.11.03
ザクⅡ。「ジオンの方がかっこいい!ザクは強いけど、ジムなんて弱っちくて最低じゃないか!」元ネタ知ってる人いたらツッコミどうぞ(笑)派生機や総生産数がズバ抜けているので脇目も振らず筆頭に。宇宙世紀シリーズにおける出演率も随一。シャア、ドズル、ガルマ専用、高機動型などカラバリも豊富。
★★★★☆ 3.8
ネモ。ジムスナイパーⅡから発展した裏設定がある(後付けだけど)ので、平社員…じゃなくて、平たくて垢抜けない印象の素GMと比べて、シルエットがシャープでスタイリッシュ。UC登場の色違い機を見ると造形の違いがよく分かる。実はジオン系の血が濃い。納得。かっこいい要素はそこだったか(笑)
★★★★☆ 3.9
ガザC。ネオジオンの可変MS。自走砲形態が何となくカニエビ系(笑)大きなモノアイとフレーム剥き出し胴体デザインがメカメカしくて◎。3回出撃しただけで分解するとかメガバズランチャーで一網打尽とかは言ってはいけない^^;劇場版三部作ではハマーン様専用のピンクカラーも登場。キュート^^
★★★★☆ 3.4
ギラドーガ。ザクの直系に当たるMS。本編では作画の優秀さも相まって、よく動き、派手に壊れていた印象が強い^^;ヤクトドーガやギラズールの雛形になったり、可動シールドが他機体に出張したり、デザイン的に作り手側からの人気も非常に高かった模様。斧やツルハシになるサーベルも絵的に面白い!
★★★★★ 4.1
ジェガン。ジム、ネモ、ネロ(最後の誰さ^^?)のいいとこ取り。ガンダムMKⅡやバーザム等ティターンズ系機体からもちゃっかり色々もらってる。UC1話冒頭にて登場した派生機スタークジェガンが格上クシャトリヤを相手に演じた奮戦振りは凄まじかった!!予算的にも限界バトルだったらしい(笑)
★★★★★ 4.2
リゼル。ジェガンとメタスのハーフ。青系と灰×橙カラーがある。隊長機と後者(C型)はメガランチャーと羽のおかげで変形時のシルエットが三角形寄りになる^^ビームサーベルはZZ級のハイパー仕様。ユニコーンガンダムとの共闘で赤い彗星の再来を追い詰めていくシーンは劇判共々痺れまくりでした!
★★★★☆ 3.9
バクゥ。放送当時は種叩きガノタから総スカンを食ったMSデザインだったらしい…かわいそう(泣)見た目四足獣ないし巨大犬なので眺めているだけでとても和む^^外伝ASTRAYシリーズでは武器無し訓練用やクレーン付き作業用等も登場。劇場版に至っては派生機がガンダムを討ち取る快挙も成した!
★★★★☆ 4.0
フラッグ。ジェット戦闘機×ロボ。アメリカもといユニオン製のキワモノMS^^;同期のティエレンと比べるとその性能差は圧倒的。最新鋭イナクトさえ集音性能を除けばこのフラッグのサル真似(設計者談)らしい。ブシドー仮面の要望のままに魔改造されたウルトラピーキーなカスタム機も存在する(笑)
★★★★☆ 4.0
ティエレン。地上型、宇宙型、高機動型、長距離射撃型などバリエーションが多数ある。でも宇宙型以外目立った活躍が思い出せないのはこれいかに?ガンプラの説明書にも時代遅れとか機動性を失うと即棺桶になるとか、けっこー酷い事書かれてる(汗)重装甲なのに!人気あるのに!(主にガンプラが!笑)
★★★★☆ 4.0
グレイズ。鉄血で量産機と言えばコレ。鹵獲されたり、カスタマイズされたり、色塗られたり…。複数陣営で使用されるMSって実はガンダム作品ではかなり珍しい。基本武装は飾り気の無い銃と斧。長方形カメラアイの奥には索敵モード用の眼球状大型カメラがある。さあ皆さん御一緒に、目玉はロマン!(笑
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。