アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
中二病的女子キャラクターランキング(仮)
50
view
 サンキュー(13)
まだ100作程度しか観ていない訳だが、中二病キャラが、数ある属性の中でも出色に魅力的に感じるのである。まあ、周りに居るならば、痛く、ウザく、絡みづらいであろうが、可愛ければ許される存在だ。 ただ、先に述べた通り観た作品は少なく、アイドル系の有名どころは含まれない事は断っておく必要がある。条件として、1作品1人とした。 また、人に近い存在も含まれており、中二病的とさせて頂いた。
BEST10作成日:2020.01.08
“もりさま”でも“七宮”でも“凸守”でも良いわけだが、ここは“小鳥遊 六花”の一択で。
★★★★☆ 3.8
ひたすら可愛い“羽瀬川 小鳩”ちゃん。
★★★★☆ 3.9
“はなかな”さん演じる“黒猫”の絶叫が耳に残る、“五更 瑠璃”の愛と闇は深い。
★★★★☆ 3.9
これぞ中二病の鑑、絡みづらさも天下一品、“ヤマイ”こと“山本美波”は口だけではなく行動も伴うアホな子だ。
★★★★☆ 3.9
中二病であることが生業でもある、ある意味うらやましい存在、“ウィング・V”こと“勝木 翼”は患者の希望の星だ。
★★★★☆ 3.7
中二病キャラの宝庫と言って良い。西住みほ以外の隊長はみんな症状をこじらせた存在だ。この中ではプラウダの“カチューシャ”を筆頭とする。しかしながら、アニメ化されていないので番外となるが、スピンオフ作品“リボンの武者”の“しずか姫”が一番かな?
★★★★☆ 4.0
能力者なので、厳密には含めてはいけないのであろうが、ポンコツさに免じて、愛すべき大悪魔“サターニャ”様がランクインだ。
★★★★☆ 3.8
議論が分かれるところであろうが、前世との繋がりと独特の世界観で、他者が踏み込めないオーラを放つ“伊吹 風子”は紛れもなく、生まれながらの中二病キャラだ。
★★★★★ 4.4
海外、それも西洋一択、金髪美少女になることを夢見る“大宮 忍”に、一般的なドレスコードは通用しない。真夏の登山であっても手縫いのドレスファッションで通してしまう徹底ぶりだ。
★★★★☆ 3.8
ファンに怒られそうなので先に断りを入れる。属性のひな形、憧れの存在、そして尊敬を込め、“巴マミ”の名前を挙げよう。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。