アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020年春作品1クール視聴終了時ランキング
96
view
 サンキュー(35)
2020年4月放送開始のTVシリーズ作品で、1クール終了時点までの視聴状況により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品は本ランキング対象外です。クール終了は多少柔軟に考えてますので終了が7月にはみ出した作品も対象にしてます。あと、無限の住人は何となく除外してしまいましたが面白いですよ!
BEST10作成日:2020.07.06
ミナレのマシンガントークが冴えてましたね。あと、気がついたらマキエさんが『無限の住人』の世界だけじゃなくてこっちでも強キャラでした。そして瑞穂ちゃんは可愛かったですね。
★★★★☆ 3.7
出来自体はとても良いですが、原作第二部の途中で終わってしまったのがちょっと残念です。でも全部終わらせるなら2クール欲しいですしね…。
★★★★☆ 3.7
原作が11巻ある漫画なのに1クールでアニメ化とか、どんだけ無茶かと思いましたがシリーズ構成・脚本的にキツキツな中をまとめてくれましたね。いま本作をアニメ化するなら、これしかないということなのかもしれません。
★★★★☆ 3.6
誰の賛同も得られなさそうなランクインですが、個人的に面白かったので仕方がない(笑)。お笑い関連の三月のツッコみや解説が好きでした。そういえば三月から一花は「いち姉」って呼ばれるのに二葉は呼び捨てなのはなぜだ…!?
★★★★☆ 3.5
たぶん、今クール作品で普通に上位に評価されそうな作品がこれ。1クールで話が決着するのも今時珍しいですが、視聴者的には歓迎されることですね。漫画原作を終わらせるタイミングも素晴らしいです。
★★★★☆ 3.9
極めてエンターテインメント性が高いです。たぶんゲームをやっている人も、アニメで初めて観るという人もないがしろにしていないのが凄いところ。ちゃんとゲームの販促にもなってそうなの、ヤバいですね!?
★★★★☆ 3.7
「続編だからって、みんな1期目から観てると思うなよ!」 ……本作についていえば、それは全然大丈夫。そして一見そうは見えないけど、実は作画のクオリティも高め。
★★★★☆ 3.7
設定も話も面白いけど、問題があるとすればやたらと女性キャラクターが脱ぐということ。あと、話の続きがとても気になったところで最終回になってしまいます。あんまり続編が作られる気がしませんけど、作られたら観ます。
★★★★☆ 3.5
野球自体に興味があると、かなり面白く観ることができます。ただ、こんな高レベルの女子高生プレイヤーはたぶん現実世界にはいないという意味ではファンタジー(笑)。そして実は、本作にもちゃんときらら的なキャッキャウフフもあるのです…。
★★★★☆ 3.2
みんなけっこう春クールのベスト10入りさせてそうだけど、この順位には異議が出そうかな…? そして本編じゃないけど実は地味に好きだった「カタリナ農場」。一迅社は毎回こういうのを良く考えるよな~。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。