アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020春 剣道部的ベスト10
90
view
 サンキュー(32)
コロナ渦ということで作品数自体が減ったクールでしたが、終わってみればなかなか満足。もっとも、本格的に影響受けるのは、むしろこれからなのかも。これを機に、(元々構造的なムリはあったので)制作本数減らし、それでもアニメ業界がちゃんと儲けられるシステムにできないものなのかな? あと、アニメ業界にもちゃんと補助は出ているのかな? 車なんかと同じ、日本の強みになれる業界なんで、国にはちゃんと守ってほしい。
BEST10作成日:2020.07.11
☆5。1期が人気あると、2期は難しいものですが、流石というか、横綱相撲でした。どしっと安定感がありながら、新たなことにも挑戦していて更に盤石に。
★★★★★ 4.1
☆4。最終話まで、ぶっちぎりで1位だったんだけどな~。う~ん、残念。勿体ない。原作ファンとしては、本作を1位にしたかったが、まあ、完結済み作品がこのクオリティでアニメ化されただけで満足すべきか。
★★★★☆ 3.6
☆4。個人的には、1期の方がやや好きなんですが、2期も充分に面白い。異世界転生の教科書にしたくなる作品です。優しく穏やかな空気感の中、ところどころに、深みやセンスを感じる。
★★★★☆ 3.7
☆4。このベスト4は、近年でも最強クラス。ぶっちゃけ、本作にしたって、つまんないクールなら1位にできるクオリティがあって、好きなアニメ。音楽、映像、笑い、感動。全てのレベルが高い。
★★★★☆ 3.9
☆4。本作を追加して更新。コロナで一時、放送中止になりながら、素晴らしいクオリティで作品を作り上げてくれた、制作に拍手! ベスト3入るかな~と思ったけど、やっぱり優秀なクールだ!
★★★★☆ 3.7
☆4。イエスタデイと逆で、最終話で評価爆上がり。個性的なアニメなんで、他作品に埋もれない強みがありますね。
★★★★☆ 3.7
☆4。トリガーらしさはやや薄いけど、やっぱりトリガーな高水準アニメ。京アニ、P.Aもそうだけど、「哲学」や「信念」が感じられる制作会社って好きです!
★★★★☆ 3.6
☆4。序盤の数話は、ベスト4勢に負けない強さがあったが、後半になるにしたがって、展開のワンパターンによるマンネリ化があった。2期でもう一皮むけほしい。
★★★★☆ 3.7
☆4。意外な拾い物というか、デスゲームという嫌いなジャンルにしては、随分と楽しめた。
★★★★☆ 3.5
☆3。毒にも薬にもならない、とまでは言いませんが、栄養補助食品くらいでしょうか? 劇的な効能はないけど体には優しいw
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。