アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020春アニメ
43
view
 サンキュー(17)
6月に最終回を迎えた作品から選びました。今期はコロナの影響で放送中断や延期が多くありましたが、ここに選んだ作品は通常のシーズンに劣らない満足度でした。特に1位~4位は面白かったです。夏以降も継続の作品では、あひるの空、とある科学の超電磁砲T、ミュークルドリーミーなどを楽しみに観ています。
BEST10作成日:2020.07.11
名門高校の生徒会を舞台にした学園ラブコメの2期。基本的に前作の延長ですが、ギャグの悪ふざけ度合いなどはさらにパワーアップしていて、大いに笑わせてもらいました。古賀葵の声の演技もとても良かったです。
★★★★★ 4.1
下ネタギャグ漫画家と、その一人娘の日常を描くハートフルコメディ。漫画家あるあるネタや、勘違いを発端にしたコントのような展開は安定して笑えましたし、親子の愛情の感じられる温かいお話も印象的でした。
★★★★☆ 3.9
札幌のラジオ局を舞台にした、サンライズ制作のコメディアニメ。ストーリーの発想やギャグのセンスなども、独特な個性があって面白かったですが、なんといっても主人公が魅力的でした。主役の声優さんも良かったです。
★★★★☆ 3.7
Cygamesのソーシャルゲームが原作の異世界アニメ。作画はとても綺麗で、3人のヒロインはかわいく、ギャグは笑えて、バトルはそこそこ盛り上がるなど、全体的に品質が高かったです。優しい雰囲気も好みでした。
★★★★☆ 3.7
主人公が犬の着ぐるみのバケモノに変身して戦う、殺し合い系の異能バトルアニメ。いかにも一癖ありそうなヒロインがエロくて魅力的。なんとなくB級っぽい感じもしますが、物語には謎が多く、先の展開への興味を惹いて、普通に楽しめました。
★★★★☆ 3.5
リアル寄りな作風で描く、四角関係の恋愛アニメ。動画工房の作画はとても綺麗ですし、落ち着いた雰囲気も魅力的。物語の満足度はそこそこでしたが、作品全体としては高品質だったと思います。あと、ハルがかわいかったです。
★★★★☆ 3.6
16世紀のイタリアを舞台に、画家を目指す少女の奮闘を描く、お仕事系の成長物語。内容的にはそれほど深い話ではないですが、夢に向かって頑張る主人公を応援する、みたいなスタンスで観るぶんには普通に面白かったです。
★★★★☆ 3.5
石川啄木と金田一京助が様々な事件を捜査していく探偵物。啄木の徹底した「クズ」っぷりには呆れるばかりですが、友情ドラマとしてはなかなか考えさせられました。あと、風景がとても綺麗で良かったです。
★★★★☆ 3.2
本好きの少女・マインが、本を作るために奮闘するファンタジーの2期。作風は変わらずに物語は着実に進んでいって、とても堅実な内容でした。特に終盤は盛り上がって良かったです。
★★★★☆ 3.7
天然おバカキャラの主人公が、破滅的な未来を回避するために奔走する、「なろう系」の異世界転生コメディ。面白さ的には序盤の子ども時代がピークだったような気がしますが、とにかくカタリナの魅力で楽しめました。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。