アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020年終了テレビアニメベスト10
106
view
 サンキュー(44)
独断と偏見で選ぶ、2020年中に最終回を迎えたテレビアニメ作品のベスト10です。開始が2020年でも、2クール目が2021年に突入している「呪術廻戦」などは選考対象外です。BD購入に漕ぎつけたのは本好き第二部、バンドリ3rd、イエスタデイ、アサルトリリィの4作品でした。面白いと言っておきながら、アクダマドライブとイドは特典にあまり魅力を感じず、録画で満足してしまったのでした…。
BEST10作成日:2021.01.15
選定理由は「設定が自分好み」+「映像的に楽しい」ですかね。キャラもかなり立っていて、一柳隊だけでも9人(10人?)いるにもかかわらず固有名詞まで覚わるのはわりと凄いことだと思います。主題歌もOP/EDともに好きです。
★★★★☆ 3.6
スタジオぴえろってこんなことも出来たんだっていう驚きがありますね。これもアクダマたち7人+処刑課たちのキャラはかなり立っていました。チンピラさんが物語に、意外と大きな「チンピラ」の名にそぐわない爪痕を残しましたよ。
★★★★☆ 3.8
原作で「どうなっているの?」的に思っていたところがかなりうまく映像化されていたところを評価したいです。まあ、元のストーリーが好きだからこの順位というところはけっこうありそうですけどね。
★★★★☆ 3.7
ちょっと風変わりなキャラクターデザインでしたが、ストーリー的にはかなり楽しめました。しかし本堂町さんがよもやあんな人だったとは…(笑)!
★★★★☆ 3.6
もはや予定調和と言われてもそれが良い、そこが良い。一部「RASバンドストーリー」みたいなことになっていました。Roseliaはたぶんアニメ1期目前の時系列で、そしてポピパは1期目、2期目で通ってきたところなんですが、グループが固まるにはいろいろあります。
★★★★☆ 3.9
最近の深夜ラジオ番組事情はよく分からないんですけど、地方ラジオ局の深夜番組ということで、個人的な体験に照らすとオールナイトニッポン第二部みたいなノリが近いのかなと思います。固定リスナーもいれば、たまたま初めて聴く人もたくさんいる、みたいな。
★★★★☆ 3.7
きらら作品にしては、登場キャラクターたちが邪年と欲望をあまりに隠さないスタイル(笑)。作中の楽曲がフルーツタルト名義の物もBGMもとても良かったと思います。作画面での安定も高めの評価につながっていますね。
★★★★☆ 3.6
原作がライトノベルにしては設定がいろいろ面倒くさいところを、このアニメはざっと観ただけで解ったような気にさせる作りが凄いです。もちろん原作を読んだ方が良くはわかるんですけどね。この「来訪者編」から、そろそろ話が作中の国際情勢にもつながってきます。
★★★★☆ 3.6
原作は好きで、特に8話くらいまでかなりうまく雰囲気を出せてたけど、終盤はちょっと駆け足かつロウくんが原作よりかなり残念な人になっていてかわいそうでした。榀子の地雷女っぷりは相変わらずでしたけど…。
★★★★☆ 3.7
あんまり難しいことを考えないで、普通に楽しく観られるアニメ作品でした。あと、アノス様がなろう原作アニメ主人公としては大変な人格者であらせられました。これは好印象につながっていると思います。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。