アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年冬作品1月末視聴時点ランキング
63
view
 サンキュー(27)
2021年1月放送開始のTVシリーズ作品で、1/31深夜時点までの放送話数により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品は本ランキング対象外なので、D4DJや進撃の巨人などは対象から自動的に除外されています。
BEST10作成日:2021.02.01
このアニメを作るために制作会社を作ったりと、異色の元祖なろう転生作品。かなり良くできてると思いますよ。
★★★★☆ 4.0
野島伸司脚本が話題のオリジナルテレビアニメ。オリジナル作品は終わってみないと何とも言えないところはありますが、今のところは快調です。
★★★★☆ 3.6
制作スタッフの原作愛を感じます。アニメオリジナルの原作補完についても、1期目から積み上げた信頼と実績があります。
★★★★☆ 4.0
こちらも信頼と実績の3期目。原作を読んで話は知っているはずなのに笑わせられてしまうのは、凄いとしか言いようがありません。
★★★★☆ 4.0
今クールのラブコメ作品はこれだけ観ていれば、個人的には満足です…。
★★★★☆ 3.7
'80年代の土曜の夕方にやってたアニメなんじゃないかと錯覚するようなセンスなので、年寄りには懐かしさもありますけど若い人にとってこれはどうなんだろうという疑問はあります。でも、これは私個人のランキングなので…。
★★★★☆ 3.5
原作が好きだから、その贔屓目はあるかも。でも在日米軍が出てくる辺りからはもっと面白いと思ってもらえると信じてますよ!
★★★★☆ 3.2
順位低いんですけど、今クールで普通にお薦め作品を訊かれたらこれって答えるかも? わりと視聴層は選ばなそうな良作怪奇物です。
★★★★☆ 3.6
スポーツ青春物。そんなに奇をてらったストーリーじゃないけど、青春物としての安定感はあります。
★★★★☆ 3.1
作画がネタにされまくってるけど、悔しいことに(?)話は普通に面白かったりします。ご承知の通り、SFでサイバーパンクとくれば私の評価は甘くなるのですがそれでもあえてのランクイン。
★★★☆☆ 2.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。