アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020年オススメアニメソングその2
61
view
 サンキュー(38)
2020年アニメソングで良い曲を紹介していきます。 ランキングという形式になってはいますが、順位は関係ありません。 お気に入りの曲が増えれば幸いです。 すみません、まだまだ紹介したい曲があるので第三弾もそのうちやります。たぶん。
BEST10作成日:2021.02.14
「天秤-Libra-」 T.M.RevolutionとASCAさんのデュエット曲。どっちも大好きな歌手なので最高でした。個人的にイチオシの曲です!! CMでも良く流れているので聞いたことくらいあるのでは?
★★★★☆ 3.2
「時空の迷い人」OP デーモン小暮閣下とALIPROJECTという夢のタッグ!これは反則でしょう。完全にアニメを食ってますw
★★★☆☆ 2.9
「クローバー」坂本真綾 主人公、アルテの大変だけど夢に向かって前向きに元気いっぱい頑張っている様子が上手く表現された良曲。
★★★★☆ 3.5
「群青」OP 空の青さを感じさせる爽やかな楽曲で、作品の雰囲気にもよく合っています。自由な大空とまだ見ぬ獲物が俺たちを待ってる!!って感じでしょうかね。
★★★★☆ 3.6
「恋のうた」OP あと、どれくらいのーから始まる恋の歌。 「一日千秋」一言でいうならそういう歌ですね。古風で神秘的な雰囲気を出しつつ、音楽的には今っぽい感じもして面白い曲です。
★★★★☆ 3.4
「I'm Nobody」森久保祥太郎 ED 「I got it!」OP EDは私は誰色にも染まらない!荒野を旅する男達の浪漫を思わせるクールな楽曲。 OPはドタバタ感がうまく表現された楽曲でどちらも作品のテーマによく合った曲ですね。
★★★★☆ 3.5
「Theater of Life」鈴木このみ OP CMで「生きてる~!!」って叫びが強いインパクトを残していますね。生きるってどういうことか?人権とはどういうことか?そんなことは関係ない、私は生きているぞ!!意志の強さが表れていますね。
★★★★☆ 3.8
「快眠!安眠!スヤリスト生活」OP ノンレム睡眠レム睡眠のやつ。中毒性の高い電波ソング。ただ電波なだけでなく、OPアニメの可愛さも相まって癒される曲でもありますね。この曲を聞いてぐっすり眠りたいです。
★★★★☆ 3.8
「ダイヤモンドの純度」ED 二人で歌ったバージョン、ガハマバージョン等、バージョンによって歌詞が違っています。それぞれのキャラクターの心情を描いた歌詞は、シリーズファン感涙の名曲ですね。 アニメ視聴後の余韻にフルでご視聴ください!
★★★★☆ 4.0
「小さな日々」flumpool OP 舞い上がれ~♪の曲です。flumpool久しぶりに聴きましたがやっぱりいい声ですねー。 EDもノスタルジックを感じさせる懐メロでCMとかでもたびたび流れる名曲です。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。