アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020年オススメアニメソングその3(最終)
49
view
 サンキュー(30)
2020年オススメアニメソングです。 ランキング形式ですが、順位は関係ありません。 まだまだいい曲はいっぱいあるのですが、キリがないのと、どうしても紹介したい曲はだいたい紹介し終えたのでこれを最終とします。
BEST10作成日:2021.02.14
「炎」LiSA わざわざ紹介するまでもないですかね。煉獄さんのテーマと言っても過言じゃない曲ですが、心の強さ、触れ合うことで高めあう気持ち、絆、前に進む勇気。それを「炎」に例えてしっとりとした歌いだしからの力強いサビを丁寧に歌い上げた楽曲は物語のラストを綺麗に彩っていました。
★★★★★ 4.1
「WILL」 本当にいい曲ですよね。雰囲気、シナリオ、キャラクター、作画、楽曲。すべてが綺麗で透き通った透明感のあるお話でした。これこそ日本アニメの至宝。アニメ文化の一つの到達点でしょう。
★★★★★ 4.4
「プリズム」フルバのテーマに合った優しく温かい曲ですね。歌詞にもある「自分に素直になれない」キャラクター達が透の優しさに触れることで少しずつ変わっていく・・・心の救済を描いたいい作品だと思います。
★★★★☆ 3.6
「Easy Breezy」OP 独特なテンポの曲でおおよそアニソンらしくない曲だが、中毒性の高さは2020年アニソン随一。歌っている人も人気が出てきて注目されていますね。
★★★★☆ 3.8
「宝物になった日」「Good bye seven seasons」「夏凪ぎ」 アニメ自体の評価は低迷していますが、さすがに楽曲は文句のつけようのない名曲がそろっていますね。 ピアノの音をとても効果的に使って、心にしみわたる優しく綺麗な楽曲を作りますね。
★★★★☆ 3.4
「nice to NEET you!」OP A応P 独特なリズムと歌詞でハイセンスな楽曲。おそ松さんの楽曲らしい面白い曲ですね。
★★★★☆ 3.4
「ココロソマリ」 ED しっとりとした優しい曲ですね。 二人の距離感、信頼、絆が感じさせられる曲ですね。作品の視聴と合わせて聴くことでその良さが際立ちます。
★★★★☆ 3.7
「夜空」鈴木みのり ED 二人が幼い日に誓い合った壮大な夢。まっすぐ未来を見据えて前に進む二人の絆が感じさせられますね。 いい曲だと思います。
★★★★☆ 3.6
「風に吹かれて」福原遥  高校生らしい爽やかな恋愛ソングですね。可愛らしくて尊いです。
★★★★★ 4.1
「籠の中に鳥」ユアネス ED さて、最後の紹介はこちらです。 まるで韓流ドラマの主題歌のような楽曲ですね。あまりアニメっぽくはないですが、とてもいい曲だと思います。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。