アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
旅行にも行けないGWはアニメで旅に出よう(海外旅行編)
49
view
 サンキュー(23)
シリーズ第2段。結構作るの難しかったです。というのも、「旅行」というからには、「出来るだけファンタジーを入れたくない」というのがあり、(主人公にファンタジーがあるのは良いとして)街にリアリティを求め、且つ、「中世欧州」や「禁酒法時代米国」など、過去を避けると意外と少ない。あと、世界名作劇場系も避けたくて。映画が多いのは、予算があるから(取材できるから)かな(笑)?
BEST10作成日:2021.04.30
イギリス、ロンドン。このベストの1位は、このアニメ以外に考えられません! 放課後ティータイムの皆と行く、ロンドン旅行を、楽しんでもらいたい!
★★★★★ 4.3
フランス、パリ。花の都らしい、華やかさと優雅さ。とはかけ離れたのだめの生活(笑) 私、このアニメ(漫画)観ると、パンとワインの昼食をとりたくなります(笑) フランスに住むって、実際は物価やら差別やらで大変だけど、アニメなら良しですね♪
★★★★☆ 3.9
シンガポール。コナンなんで謎解きの要素がメインではあるけれど、旅行に恋愛と、謎解き以外の要素も楽しい劇場版です。個人的には、シンガポール、あまり興味がないですね(笑) アジアなら、もっと歴史的な土地に行きたいかな。
★★★★☆ 3.7
アメリカ、ロサンゼルス。ロスには一度行きましたが、温暖な気候に、溢れるエンタメ。楽しい場所でした。本作では、他にもパリやシンガポール、上海など、世界中を股にかけて旅行、、、じゃなくて詐欺をします(笑)
★★★★☆ 3.8
スウェーデン、ストックホルム。北欧を代表する世界都市であり、「水の都」「北欧のヴェネツィア」とも呼ばれています。ジブリ公式で、ストックホルムの旧市街がモデルの1つとされてますね。少し古いですが、色褪せませんね。
★★★★☆ 4.0
スペイン。自転車レースを題材にしているため、スペイン郊外の荒涼とした大地が描かれます。本作は、マッドハウス制作の準ジブリ作品。ジブリ関係者が多いけど、宮崎駿さんとは一味違う作風が味わえます。
★★★★☆ 3.9
イタリア、ヴェネツィア。「水の都」として、あまりに有名な都市。アニメの出来も最高で、本来なら1位でも良いのですが、一応、「火星のネオヴェネツィア」という(異世界)設定なので、この位置に。
★★★★★ 4.1
上海。多くのアニメで「犯罪(闇の組織)の温床」として描かれ、本作でもそれは同じ。ただ、近年の動きを見ていると、思った以上に民主的で、中国とはまた違った社会なんだなと思います。本作は、上海のごちゃごちゃ感は出ていましたね。
★★★★☆ 3.7
ドイツ、デュッセルドルフ。経済、芸術、ファッションで有名な、ライン川沿いの街。日本人も多く住みます。本作、ドイツや東欧の雰囲気は味わえますが、かなりシリアスなので、旅行感はないかもですね(苦笑)
★★★★☆ 4.0
キングオブ海外旅行アニメ。いや、「旅行」ではないけれど(笑) イタリア、ジェノバ~アルゼンチン、ブエノスアイレスまで。世界名作劇場系は外したかったのですが、流石に本作は外せんw まあ、私の10位はネタ枠多いしw
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。