アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年冬アニメBEST10
48
view
 サンキュー(30)
2021年冬アニメは、1クールの作品に勢いがありました。 また昨年はコロナ禍で放送される作品数が減少しましたが、もうだいぶコロナ禍の前の状況に戻りつつあるのではないでしょうか。 世の中、非常事態宣言が発出されている中でも、こうしてたくさんの作品が視聴できるのを嬉しく思います。
BEST10作成日:2021.05.05
第1位と第2位の作品は甲乙付け難かったですが、僅差でウマ娘が2021年冬アニメの覇権を握ることになりました。数奇な運命に翻弄されるテイオーとマックイーン…お互い約束を守るための全力全開には何度も涙しました。
★★★★★ 4.2
最近巷に溢れかえっている「異世界転生モノ」の一つだろう、と考えたのが今となっては恥ずかしい限りです。作り手の気合が随所に感じられる作品でした。ロリっ子魔術師、エルフ耳のボクっ子幼馴染、凶暴ツンデレお嬢様…今じゃみんな愛おしいです。
★★★★☆ 4.0
なでしこのソロキャンデビューと、みんなで行った伊豆キャン…第1期の頃と比べると、彼女たちの如実に感じられる変化が、まるで彼女たちの成長を見ているみたいで心地良い…。温かさと優しさに全部が包まれているような感じも大好きでした。
★★★★☆ 4.0
本家の2期も悪くありませんでしたが、自分自身が聖地になっている感が半端無かったこちらに軍配です。本編より自分の身体に向き合いたいと思えましたので。続編の制作を楽しみにしています。
★★★★☆ 3.5
時間の流れを如実に感じる構成・展開がまるでこの物語の集大成を見ているかのような気がしました。この作品の醍醐味と持言える緻密な作画は、相変わらず見惚れてしまうほど綺麗…しっかり堪能させて貰いました。
★★★★☆ 4.0
リムルたちの住む世界に対して、認識を補正する必要性を教えてくれました。その代償は人間の嫌な部分をまざまざと見せつけられることによる心の痛み…まだ分割2クールの前半が終わったばかり。後半クールの視聴を楽しみにしています。
★★★★☆ 3.7
今思うと、主人公をゆみりんとかやのんが演じたからこの順位になったのかもしれません。偶然裏世界で出会って、一緒に裏世界に行くようになって…最初はバラバラでしたが、徐々にお互いの距離感が縮まっていく感じが好きでした。
★★★★☆ 3.2
ホリミヤ、五等分の花嫁と熾烈な選抜争いをした結果、この作品が残りことになりました。キャラデザ・総作画監督に矢野茜さんが起用されたこと、メインヒロインを演じたのがひーちゃんだったのが決定打となりました。
★★★★☆ 3.4
未来に広がっているのは無限に広がる闇…そんな闇の中から微かな光明を見い出したのが今回の物語の大筋ですが、ここに辿り着くまでは正直長い道のりでした、そして問題の核心は未だ見えず終い…。ここまできたらどこまでも着いていきますよ。
★★★★☆ 3.8
この作品も鬼滅の刃同様、人気の高かった作品みたいですね。ホームセンターでも様々なグッズを見かけましたので。確かにバトルシーンは見応えあったと思います。今後の発展を祈念して第10位とさせて頂きました。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。