アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年テレビアニメ
55
view
 サンキュー(25)
今更ですが作ってみました。最後まで見終わった作品が10本ぎり超えたくらいです。しおしお。 未視聴→古見さん、ワンダーエッグ、ぐんまちゃん、呪術廻戦 【冬アニメ】1無職転生、2 SK8、3ウマ娘2期【春アニメ】1オッドタクシー、2シャドーハウス、3リベンジャーズ、4ダイナゼノン【夏アニメ】1かげきしょうじょ、2モルカー【秋アニメ】1舞妓さんちのまかないさん、2吸血鬼すぐ死ぬ
BEST10作成日:2022.05.01
脚本の強度が高く、エンタメとしても楽しめる社会風刺的ミステリードラマ。視覚的ミスリードを使ってアニメという表現方法を存分に発揮しています。アニメって表現方法の一つなんだなと気づかされました。
★★★★☆ 4.0
こちらはゴシックミステリーというジャンル。ホラーも入っていますが、重くなく、ポップな面白さがありました。いい塩梅って言葉がしっくりきます。エミリコがかわいいです。
★★★★☆ 3.8
歌劇団のトップスターを目指す女の子たちの物語。キャラ付けが上手く、どのキャラも主役級の魅力がありました。競争社会ですが、どのキャラがトップスターになっても応援できる土台作りが素敵です。今後の展開にも期待できます。
★★★★★ 4.1
シンプルな異世界転生物でクセは薄め。キャラがかわいいのと、作画の良さが目立ちます。
★★★★☆ 4.0
謎のスケートボードバトルが開催される世界観。クセが強めでガツンとくる面白さがありました。作品の雰囲気が00年代のアニメのようで懐かしいような、一周回って新しいような気持になりました。
★★★★☆ 3.6
車型のモルモットが活躍するショートムービー。タイヤはついているのにてけてけ歩く動きと、かわいく鳴り響く足音がツボにはまりました。一回見たら最後、ばぶみを感じてなんリピートもしてしまい仕事が手につかなくなる恐ろしいアニメです。
★★★★☆ 3.6
舞妓さんの生活する置屋でまかないとして働く少女を中心に等身大の舞妓さん像や料理のハウツーを紹介する10分アニメ。メインキャラのポジティブさに胸が熱くなります。
★★★★☆ 3.6
2期の方が面白いアニメ。主人公が代わり2期からでも全然観れる仕様でした。推しが0から5に増えました。
★★★★★ 4.2
タイムリープするヤンキーアニメ。魅力的なキャラが多かったです。説明が多いのが気になったものの、なんやかんや最後までみてしまったのはそれなりに話の展開が面白かったことと、話のつなぎがよかったことが理由でしょうか。
★★★★☆ 3.5
オチが弱めですが、良い雰囲気のアニメでした。世界観が深そうなので、考察したら面白いかもしれません。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。