アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年冬アニメBEST10
46
view
 サンキュー(23)
…すっかり作るの忘れていました^^; 2022年冬アニメには、異世界系の作品が6~7作品は放送されていましたが、BEST10に入ったのはたったの1作品でした。 決して面白くない訳ではありません。個性の感じられる作品があったのも事実ですが、新鮮味はあまり感じられなかったかも…
BEST10作成日:2022.06.19
アニメの視聴時間が削られていく中、唯一週に視聴を2巡してしまうくらい面白い作品でした。キャラと声優さんのマッチング度合いが高いからこんなにも見惚れることができたのでしょう…続編の待ち遠しい作品です。
★★★★☆ 4.0
今期のアニメの中で、ビスクドールと覇権を争っていたもう一つの作品です。兎に角作画とキャラデザの緻密さが鬼懸かっていましたから…それにキャラの動きもしなやかで良き…この作品と出会えたことに感謝です。
★★★★☆ 3.9
時折お互いが垣間見せるこれまでに見せることの無かった仕草だったり言動だったり…二人の距離感は着実に縮まっているのを如実に感じられたのが最高でした。堂々の3位入賞です。
★★★★☆ 4.0
作者は県警で10年勤務されたキャリアの持ち主だそうですが…私たちが普段しらない警察の内情が面白おかしく描かれていました。メリハリもしっかり効いていて良かったと思います。これも続きの気になる作品です。
★★★★☆ 3.7
物語のスケールは果てしなく壮大になりましたが、ペコリーヌ、コッコロ、キャルとユウキで結成したギルド「美食殿」の揺るぎない結束力はどこまでも不変で…そこにしっかりと尊さを感じさせて貰いました。
★★★★☆ 3.7
久々のきらら枠作品…しっかり堪能させて貰いました。家庭の事情はお互いにちょっと複雑…でも、フライフィッシングを通してお互いの距離を少しずつ縮めていく感じに大満足でした。
★★★★☆ 3.5
この物語はおっさんと元おっさんのラブコメ…この一見有り得ない設定が実はムッチャ面白かったり…異世界モノでベスト10入りしたのは結局この作品だけでした。もうこれはM・A・Oさんマジックですね^^;
★★★★☆ 3.4
正直作画は好みではありませんでしたが、ノイタミナ作品ということもあり視聴を始めたところ、これが結構面白いんです…もう、夢中になって視聴してしまいましたよ。
★★★★☆ 3.7
この作品の魅力の一つは、起用されている声優さんが半端無く凄いんです。主人公を演じるかおりんを筆頭にM・A・Oさん、あやち、とみたんに原田ひとみさん…顔ぶれを見ただけで嬉しくなってしまう布陣じゃありませんか。
★★★★☆ 3.3
内容は正直良く分からない面もありました。ですが、気合の入ったオープニングアニメと綺麗な作画…ここにこの作品の将来性を感じたので、期待を込めてランクインして貰いました。
★★★☆☆ 3.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。