アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年、年始めから春に最終回まで視聴した作品
22
view
 サンキュー(11)
このベスト10を書いている時は2022年8月ですが。今更ながら2022年の年始めから春辺りに最終回まで放送された作品の中で、自分が視聴した作品を10作品程度上げました。 なお最新のTVアニメ作品中心で、映画などは除外してあります。 今回はざっと見てバラエティに富んだラインナップだったように思います。
BEST10作成日:2022.08.03
終わり方はシリーズ中これまでで一番良かったですし、声優さんの演技や映像的にも凄かったです。正直強キャラの中では煉獄杏寿郎さんが好きなので、無限列車編に軍配が上がるのですが。遊郭編は敵キャラまでもが特に良い味出してました。今のところ右肩上がりで評価が上がっている作品です。
★★★★☆ 4.0
驚きの伏線回収や展開は今回も健在で、この分だと最後まで何か考察の余地みたいなものがありそうですし、続きも楽しみですね。「進撃の巨人」を既にアニメ史上最高傑作に挙げる方もいますが、それも納得出来る凄い作品だと思います。
★★★★☆ 3.9
世間の評価的には今一つな感がありますが、自分は好感を持った作品でした。社会などの現実的な問題が見え隠れする点や終わり方などが特に印象に残りました。ただ違和感が残り、ツッコミたくなる展開も散見されたかと思います。
★★★★☆ 3.2
キャラクターも良いし、コスプレは可愛いですし、OP,EDも良かったです。内容的に終わり方もとても良くレベルの高いアニメ化作品だったと思います。特に最終回は本当に良かったなぁと印象に残ってます。いつまでも続いてほしい幸せライフでした。
★★★★☆ 3.9
普通に面白かったですが、ジョジョの中ではそれ程レベル高い感じはしなかったのが正直な感想です。ネットフリックス日本法人の悪名がどうとか噂は聞いてます。内容的に途中終わりで、リアタイで見てた方は続きまで一年近く待つのと、それに見合ったクオリティなのかというギャップは感じました。
★★★★☆ 3.9
ギャグやキャラクターのノリが、割りと好みな作品でした。冷静になれば結構ヤバイ事が起きても、何だかんだ結局平和なところに落ち着く展開は見ていて安心感のようなものもありました。昔観ていた「魔法陣グルグル」に似た雰囲気を感じました。
★★★★☆ 3.4
自分の印象では、前半の方やや退屈感もあったのですが。後半の方で色々と謎が解けたり過去話で深堀されたりで、面白くなっていった感じでした。男性キャラの方が多い作品だと思いますが、女性キャラが結構ターニングポイントになっていて印象に残りました。
★★★★☆ 3.8
前々からこのシリーズは面白いという噂を聞いていたのですが、自分は本作が初見でした。ありえないくらいぶっ飛んだ格闘が展開されキャラも癖があるので、退屈せずに良い意味で難しい事抜きに気楽に観られました。
★★★★☆ 3.4
基本的に1つのエピソード毎に完結していく形式となってました。たぶん何話か見逃したとしても、内容の理解に大きな問題はないと思います。エピソード毎のヒロインが魅力的でした。そして次元大介の声優だった名優・小林清志さんが勇退。後任の大塚明夫さんもしっかり次元大介で、楽しめました。
★★★★☆ 3.5
あまり評判良くない作品みたいですね。自分はというと、特に面白いという程ではなかったですが、つまらないという程でもなかったです。キャタクターの行動に中に、何かしら命を大切にするという意志が感じられて良かったです。ただ後半の盛り上がりもっと何か欲しかったです。
★★★☆☆ 2.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。