アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
よりアビス(アニメ)の深部へ…。隠れた傑作オススメ選
31
view
 サンキュー(11)
有名作や話題作を見て初級は卒業し、よりアニメ界の深部に進みたい方にオススメな作品たちをば。アニメの可能性は広大無辺。
BEST10作成日:2022.11.21
「ギアス」などの谷口監督は傑作が多いが、私としては本作こそ最高傑作!。復讐×ロボの至高はこっち。
★★★★☆ 3.8
多くの有名作を手掛けてきたサトジュン監督のマイナーな傑作といえば本作か「カレイドスター」。バレエを大胆に取り込んだ唯一無二な作品。
★★★★★ 4.1
鬼才幾原監督の代表作といえば「ウテナ」だが、こちらはよりエンタメ寄り。それでも、近年のわかりやすい偏重アニメではない正に中級者以上向け。
★★★★☆ 3.8
「ハイキュー」に連なる異色スポーツを素晴らしい作画と演出で仕上げるスタッフが手掛けている王道な面白さに満ちた快作。
★★★★☆ 4.0
社交ダンスなんて何も知らない私も魅了された「はじめの一歩」式な熱いスポーツ作品。本作も「ハイキュー」とスタッフが近い。
★★★★☆ 4.0
ラノベ原作アニメの最高傑作かもな、20年代アメリカを舞台に超大量な人物を時間軸シャッフルで描いた痛快作。
★★★★★ 4.1
真綾さん夫妻や宮野さんといった最高の声優陣が演じた男も見易い少女漫画原作。原作とは違うラストだが、これもまた良し!。
★★★★☆ 3.9
異能バトルものを渋く哀しく描いた異色作。こういう作風も減ったなぁ…。
★★★★☆ 4.0
テレビアニメと相性が良い湯浅監督。近年の本作も原作とアニメーションの相性が非常に良い!。
★★★★☆ 3.8
怪作奇作といえばエヴァ以降でしかありえなかった本作。ゲームも非常に変わっているプレミアな一本。サイバーサイコといえばこっち。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。