アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年アニソンベスト
5
view
 サンキュー(1)
遅くなったというか、こちらのランキング出すの忘れていた。 2022年のアニソン1位はこちらです。もうアニソンの枠を超えている気がしますが、アニメで使われていることは間違いないので。
BEST10作成日:2023.01.22
One Pieceの映画、「FILM RED」からUTA(ADO)の曲、「新時代」。 私、この映画見てません(笑)。でもこの曲は聞くのも歌うのも大好き!
★★★★☆ 4.0
アニメオープニングの「Alive」。歌っているのはReoNaさんです。曲も良いのですがアニメ映像が素晴らしいので是非。
★★★★☆ 3.9
エンディング、「花の塔」。さユりさんが歌っています。毎回このエンディングへの入りが神がかってました。
★★★★☆ 4.0
エンディングの「ヨダカ」。月詠みというユニットの曲です。歌そのものは「Yue」さんが歌っているそうです。オリジナルのMVもおすすめ。
★★★★☆ 3.6
多くの名曲があるこちらのアニメですが、最初のエンディングに使われた「Distortion!」を挙げておきます。
★★★★★ 4.2
こちらのアニメは女性シンガーのハーモニーが美しい曲が多かったです。 その中から「Believe Like Singing」。エンディングの曲ですね。
★★★★☆ 3.5
こちらのアニメのオープニング、「光るとき」。歌っているのは羊文学。まさに平家物語にピッタリな曲でした。
★★★★☆ 3.9
オープニング曲の「かたち」。歌っているのは安月名莉子さん。冒険を感じさせる素晴らしい曲でした。
★★★★★ 4.1
残念ながらアニメの方は断念しましたが、エンディングの「Pianissimo」を挙げておきます。 歌っているのはSTEREO DIVE FOUNDATIONというプロジェクトです。
★★★☆☆ 2.4
さて、10位はこちらのアニメのエンディング、「悪魔の子」です。歌っているのはヒグチアイさん。 アニメ続編は今年見られそうですね。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。