アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年アニメ映画
32
view
 サンキュー(11)
気づいたら2022年終わってました。まだ本命が見れてないのでしばらくは2022年を極めたいと思います。 【未視聴】SLAM DUNK、かがみの孤城、四畳半、僕愛、君愛【ランク外】フルバprelude、ワンピースRED、高木さん、バブル、永遠の831、とつくにの少女、夏へのトンネル、DEEMO
BEST10作成日:2023.03.09
山田尚子監督の『平家物語』と対をなす湯浅政明監督のもう一つの『平家物語』。常識を逸した映像と音楽に表現の幅の広さを感じます。これを評価するのはキュビスムを評価するのと同一の感覚です。
★★★★☆ 3.8
何十年のアニメの叡智をもって作られた伝統的な青春映画です。非常に安定して、きれいに収まっています。現代のアニメの中ではむしろ珍しいくらいの収まり方です。一周回って新しい。アニメが好きになった理由を思い出させてくれるような気がしました。
★★★★☆ 3.9
登場人物の化け物感が以前にも増してトンデモないことになっていますが、それを含めてかっこいいエンタメとして昇華されています。メタ発言などもあって、映画にあるまじき優雅さです。面白いです。
★★★★☆ 3.8
この映画をみた弊社代表から雪山には行くなよと注意喚起されたくらいには現実味があって人に影響を与える映画なのかなと思います。大丈夫です、そんなお金も時間もないです。(でも、チェンスパは買いました)
★★★★☆ 3.9
新海監督っぽさと、新海監督っぽくなさのミスマッチがいい感じに融合しているなと感じました。曲、映像、物語で五感を刺激されているような感覚に陥りました。
★★★★☆ 4.0
石田祐康監督最新作!!やっぱいいなこの人の映画。子供像が可愛くて涙がちょちょぎれる。
★★★★☆ 3.8
よりもいのいしづかあつこ監督の初の長編映画監督作品!伏線の張り方、回収の仕方が上手すぎる!!演出の勉強になりそうな感じがしました。
★★★★☆ 3.6
ゆるきゃんはアニメ1期からゆるそうに見えてゆるくないのが売りですが、今回は本格的過ぎましたね。鉄腕DASHの編集のほうがファンタジー感あるかもですね。
★★★★☆ 4.0
はやみねかおる作の児童書怪盗クイーンシリーズの同タイトルのアニメ化作品。わかりやすく纏めてあり、子供心をくすぐられる設定にありもしない懐かしさがこみあげてきました。
★★★★☆ 3.4
今まで見てきたストップモーションアニメを過去のものにする滑らかでえぐい表情の豊かさがありました。完成に至るまでの労力と財政を考えると非常に感慨深いものがあります。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。