アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年秋(から冬)に最終回まで視聴した作品
18
view
 サンキュー(8)
このベスト10を書いている時は2023年5月ですが。今更ながら2022年の秋から冬辺りに最終回まで放送された作品の中で、自分が視聴した作品を10作品程度上げました。 なお最新のTVアニメ作品中心で、映画などは除外してあります。  ちなみにこの時期に話題になっていた作品では他に「ぼっち・ざ・ろっく!」などがありますが、後で評判を聞いてベスト10作成時の現在視聴中です(面白い)。
BEST10作成日:2023.05.05
自分の大のお気に入り作品となったモブサイコシリーズ、恐らく?完結となる第三期。キャラクターの性格ややり取りが良い意味で実に人間的で、愛らしいですし。現実にもある負の要素が見られる中でも、本質的に大切な人情や温かみが含まれる大好きな作品です。ありがとうモブ。
★★★★☆ 3.8
大人気となっているスパイ、暗殺者、超能力者の家族が織り成すコメディ作品。設定だけだと危ないメンツですが、内容的にはお子様から大人まで幅広く楽しめると思います。第1クール以上の盛り上がりは感じませんでしたが、新キャラの登場あり、シリアス展開もありで楽しめました。
★★★★☆ 3.9
劇場版三部作をテレビシリーズ的に分割・編集し、新規シーンを携え制作された作品。ダークな展開あり、ファンタジーあり、哲学あり、見所な戦闘シーンありで最後まで楽しめました。TV版は一部シーンを隠すなど規制が入りますが、無修正版は劇場版三部作の内容から規制なく配信されました。
★★★★☆ 3.8
エピソード0の展開から心惹かれましたし、女性主人公がガンダムパイロットであり学園生活を通して友人と様々な現実に向き合う内容は面白かったです。ベスト10作成時にはシーズン2も放送されていて、毎週楽しみにしている新たなガンダム作品です。
★★★★☆ 3.7
第一期の評価は十分良かったです。恐らく続編も制作されると思いますが、まず観るとは思いますし楽しみな作品の一つです。特にEDのバリエーションが毎回違うのが豪華でしたし、評価を押し上げたポイントでした。ちなみに原作は未読ですが買ってあるので、アニメが終了したら読む予定。
★★★★☆ 3.8
自分達で様々なものを作るDIY部の活動は、観ていて楽しかったですし。キャラクターが可愛いくて、親しみやすい雰囲気だったので癒しにもなりました。OP,EDの雰囲気も好きで、全体的に良い意味で気楽に楽しく観られる好みの作品でした。
★★★★☆ 3.5
中華風の世界観を舞台に、後宮の奥深くに住み不思議な術を使う主人公が、その世界の暗部やミステリアスに向き合う内容は面白かったです。ラブロマンス的な要素も散りばめられていました。OP,EDの雰囲気も良かったですね。
★★★★☆ 3.5
「うたわれるもの」シリーズの三作目にして完結となる本作。特に終盤や最も楽しめた1作目との繋がりを見せる展開が、自分の中で盛り上がりました。ちなみにシリーズを観る場合、2作目、3作目から観ると1作目の重要な部分があっさりネタバレになるので、1作目からの視聴をオススメします。
★★★★☆ 3.6
どんな事態に見舞われても生き残る不死身のような主人公なのですが、生き残り方が特殊能力とかでなく現実に起こった実際のエピソードを交えながら生還する展開が面白かったです。あまり予算が使われていない感じの映像でしたが、そこも含めて1つの作品として成立していて楽しめました。
★★★☆☆ 3.0
あまり評価されていない作品のようですが、自分は最後まで観てみてそれなりに楽しめました。面白くなるのは後半辺りからだったと思います。主人公やヒロインよりも、おっさんやお爺ちゃんキャラに魅力を感じましたね。終わり方はまずまずでした。
★★★☆☆ 2.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。