アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
myガンダムベスト
44
view
 サンキュー(10)
TV版の1期・2期、劇場版等、同系統作品は1つして纏めた上でランキング作成しています。
BEST10作成日:2023.05.14
まさか35年経った今、新たなアムロとシャア?の物語が観れるなんて夢のようです^^。 もちろん本作はガンダムシリーズ作品ではありません><。でも自分にとっては間違いなくガンダム作品なのです!。
★★★☆☆ 2.7
原点にして唯一無二の頂点です!!。なのに2位?・・でスミマセンw。まさかの嬉しい誤算なのです♪。 よく「ガンダムシリーズ初見者は何から観る?」みたいな記事がありますが、自分のおすすめはもちろんファースト一択です!。
★★★★☆ 3.9
まさかのガンダムシリーズ化で、当時本音はコケると思ってましたw。でも、新主人公がすごく癖があってそこが魅力的で、 さらにアムロとシャアの成長した姿が見れて、なおかつその関係性が変化していてシビレまくりました!!。
★★★★☆ 3.9
劇場版アニメ作品としても最高峰の1つだと思います。大人になったアムロとシャアが魅力的すぎます!!。
★★★★★ 4.1
”黒歴史”って物凄いパワーワードであり、視聴者への問いかけですよね!。 まさか文明レベルで人類の生活根本まで考えさせられた衝撃は計り知れません!。劇場版「地球光」のラストが最高です!。
★★★★☆ 4.0
冨野監督自身は「一番嫌いなガンダム」と公言されているんでしたっけ?。その辺、詳しくは知りませんが 自分としては、すごく心に残った好きな作品ですね。ただ若干、登場人物が容赦なく○にまくってるのは、評価分かれそうですが。
★★★★☆ 3.6
女性層をターゲートとしたイケメン揃い作品という先入観でしたが、 意外にそれぞれのキャラの想いがしっかり描かれていて、すぐに虜になりました。
★★★★☆ 3.8
Wよりもさらに女性層ターゲート要素を強化しまくった作品という先入観でしたが、 とにかく、男性声優キャスト陣の存在感・演技もろもろが神でした!!!。
★★★★☆ 4.0
かなり前に数回視聴した程度なので、もううろ覚えですが、欠かせない作品ですね。 身近で戦争が起きたら・・なんて考えたくないですが、そういう機会をもらえた作品だったと思います。
★★★★☆ 3.9
放送開始後、数年間~10年間くらい?は、「こんなガンダム、受け入れられない><」と頑なに全否定してましたが スパロボで触れる機会が増え、その先入観は徐々になくなりました。今は逆に「作ってくれて感謝」です♪。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。