アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
憧れの桑島法子
168
view
演技力抜群の桑島法子さんのランキングです。元気いっぱい能天気キャラ、クールなツンツンキャラ、大人の癒しキャラなど、千差万別どんなキャラでも違和感なくこなせる演技力とその綺麗な声がすごく魅力的です。順位は特に関係ありませんので。
BEST10作成日:2011.05.30
ミスマル・ユリカ  :  桑島さんの演じた代表キャラといえばこの人。放送当時、威厳ある年配軍人が艦長という概念を見事に崩して、「みなさ~ん!私が艦長で~す!ぶいっ!」といって現れたユリカはとても輝いていてとても素敵でした。
★★★★☆ 3.8
雪村千鶴  :  この役もハマり役。幕末の血塗られた戦乱の最中、新撰組みの中のオアシス的な存在で、芯が強く大和撫子の雰囲気が十分に感じられるキャラを演じてくれました。
★★★★☆ 4.0
森雪 : 昭和の懐かしき憧れのヒロインと言えばこの人、まさか森雪役に桑島さんが抜擢されるとは嬉しい事この上ないです。
★★★★☆ 3.9
ステラ・ルーシェ / レイ・ザ・バレル少年期  :  私、恥ずかしながら視聴した当時にステラ役を演じていた事に気づかないままこのアニメを見終えてしまいました。おっとりとした無邪気な声であまり喋らないキャラだったので・・・。
★★★★☆ 3.7
フレイ・アルスター / ナタル・バジルール / ヴィア・ヒビキ  :  この作品で三役を演じた桑島さんは悲劇のヒロインとクールな軍人と見事にキャラを使い分け同じ人が声優をしているとは思えない演技をしてくれました。  
★★★★☆ 3.9
坂上智代  :  最強の強さを誇るクールなお姉さんキャラで、どことなくカッコいい男口調がとても魅力的です。こんな声で朝起こしてもらうのもいいものですね。
★★★★★ 4.1
フィリア・ウル・コプト  :  ゼロス役の石田彰と絶妙の漫才気味なやり取りが実に笑えました。「鈍器勝負だったら負けませ~ん!」
★★★★☆ 3.7
蓬仙あおい / エリナ・リグビー  :  人間関係が壊れていく宇宙船の中で、ヒロインという立場ながらも終盤になるまではその存在が少し薄いような、特徴のあまりない役所。でも最終話のロング髪の彼女の姿はいい感じでした。
★★★★☆ 3.8
秋庭怜子  :  この作品でオペラ歌手役を演じていて、綺麗な歌声を聴けると思いきや、歌の部分は本職のオペラ歌手が歌っていたので残念。でもツンツンキャラの演技はバッチリ。
★★★★☆ 3.6
ナレーション  :  銀河鉄道の夜を朗読する演技は、声優を演じている時とはまた違った雰囲気の良さを出しています。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。