「英國戀物語エマ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
153
棚に入れた
947
ランキング
2677
★★★★☆ 3.8 (153)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

k-papa さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

真のメイド物アニメ

アニメ化の前より原作を読んでいて
実に丁寧の古きイギリスの日常生活を画いていて
小道具も実に忠実に描かれているので、
アニメ化は厳しいかなと思っておりました。

それを見事に作られたこの作品は素晴らしいです。
海外の生活を忠実に画ける日本アニメの凄さを感じました。
西洋の人に見せたらきっと自国の作品と思うでしょうね。

さてディテールもさることながら、
メイドと雇い主との身分違いの恋を描いた内容ですが、
ありがちな設定ではありますが、
実に難しい関係であることがリアルに描いているので
実らないだろうという切なさがよく表れております。

それの中で主人公が分相応のお嬢さんであるエレノア
の純情さが実に良いです。
正直こちらのヒロインの方が好きなんですけどね。

それにしてもメイドとは本来どんな姿であるかが、
原作者のセンスの良さで上手く描かれております。

中途半端に終わりますが、ちゃんと第二期も作られました。

投稿 : 2011/09/19
閲覧 : 438
サンキュー:

6

英國戀物語エマのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
英國戀物語エマのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

k-papaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ