「弱虫ペダル(TVアニメ動画)」

総合得点
78.1
感想・評価
1234
棚に入れた
6622
ランキング
563
★★★★☆ 3.8 (1234)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あぶ・あぶ・あぶ

原作未読。
スポ根アニメ。2期も決定してます。
全く予備知識なしで視聴。よくある成長型インフレスポ根アニメ系でしょうか。ただ、この作品の色は出ていて面白いです。友情、努力、根性、回想、ライバル・・・パターン化されてはいますがテンポ、ノリは良かったと思います。
ただ、スピードを感じさせるスポーツなのに、やたら100mが長い(キャプ翼同様の演出)。個人的にはこういうマイナースポ根はキャラ次第だと思うので中々インパクトあるキャラが揃ってますよ。私の好きなキャラはヒロインとつるんでいる綾ちゃん・・・自分の感情に素直でよい(笑)。

スポ根といえば「デカスロン」を初めて読んだ時のインパクトは未だに忘れません・・・「おぎゃー」「デカFOX多々良、テイクオフ!」あぁ、デカスロンアニメ化してほしいなぁ。

私のツボ:俺の風に乗って行け!


2期視聴済み。
前期の続きでインターハイ最終日の結果までを描いています。
少し原作を立ち読みしましたが次のインターハイもやってました。うーん、新しいキャラで同じ事繰り返してるだけなんだよな(これ系統はそれ以外やりようがないけど・・・)。だからアニメは次があっても見ないかも知れませんね。

NG(3期)視聴済。
世代交代してインターハイ1日目山岳Sまで描いています。作風はそのままです。個人的には箱学の荒北が好きなんですけど・・・もうね卒業してますからね。

私のツボ:次回予告

GL(4期)視聴済。
3期の続きで2日目終了(最終日スタート時点)まで描いてます。相変わらず残り100mが長いです(笑)。

LB(5期)視聴(2023.7)
2年目のインターハイ結果まで描かれています。3日間を各2クールって中々丁寧ですね。原作はその後も続いてますがアニメはどうするんですかね。
しかし、こうも自己顕示欲ない主人公も希有ですね。

投稿 : 2023/07/02
閲覧 : 372
サンキュー:

9

弱虫ペダルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ