「さんかれあ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.1
感想・評価
2264
棚に入れた
12302
ランキング
370
★★★★☆ 3.6 (2264)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

最古ガンダム さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

れあの女子力高すぎ

お寺に暮らすゾンビ好きの男子高校生の主人公と、名家に生まれ、父親に様々な制約を受けながら自由を奪われて暮らす女子高校生ヒロインが織りなす、一風変わった作品。

☆背景や作画は何気に特筆すべき綺麗さがあった。特に梅雨時に水を蓄えたアジサイの葉の描写が印象的。

主人公は、一度死に、ゾンビになったヒロインの体の腐敗のことばかり気にして、視聴者もそこに視点が行ってしまいがちだが、この作品の間違ったところはその設定があまりにも、重視されすぎていたところにあると思う。

そんな設定、猫のバーブなんかはガンガン外に出て散歩して普通に暮らしているのだから、れあにもあまり体のことは気にせずに、もっともっと、外に出て、たくさん楽しんで、古谷くんといちゃいちゃしてほしかった。

古谷君はとても紳士だった。でも、もっともっと積極的にれあとの距離を縮めて欲しかった。

れあのお母さんの過去とか、お父さんと古谷君の対決とか、1クールの本作にとって、話が脇道にそれてしまった印象。

蘭子との三角関係はわりと上手に描かれていて、ちゃんと決着を付けていた(蘭子が一方的にではあったが)。

最終話にでてくるゾンビ研究者は一体何?二期への伏線?

☆れあから溢れだす女子力が凄まじかった。それだけに、主人公とヒロインの恋愛にもっと焦点を当てて欲しかった。

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 199
サンキュー:

8

さんかれあのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さんかれあのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

最古ガンダムが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ